SSブログ
買い物 ブログトップ

素敵なもの [買い物]

2014.8.12
今日は涼しいですね。
ぐっすり眠れそうです。

涼しいので久々にパン焼きも楽しんでます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お子さん連れで来てくださっている生徒さんが持っていた
「おむつポーチ」

とってもかわいくて、どこで購入したのかをお聞きしたら、なんとお友達が作っていると!!
素敵なお友達をお持ちですね~

早速連絡を取らせていただいて、作っていただきました^^
布は私が選びました。
ポップな柄がかわいいですよ♪

「おむつポーチ」
DSCF3858.JPGDSCF3859.JPG


前面にはウエットティッシュや、おしりふきが入るんですよ~。
そして、子供が大きくなったら肩掛けバックにできるみたい♡

こちらは先日赤ちゃんが生まれた方にプレゼントします。

お化粧ポーチにもいいみたいなので、私も欲しくなっちゃったな。

気になる方は
「咲牛印」さんのブログへ遊びに行ってみてくださいね^^

素敵なものをありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2) 

お土産 [買い物]

2014.8.11

ずっとずっと気になっていた「サンキャッチャー」

那須に行ってふと手に取った観光案内の冊子に、サンキャッチャーの文字が!!

これは行くしかない!!!

そして着いたのは
「HALLELUJAH」さん。

パワーストーンのお店です。
素敵な笑顔の店長さんと店員さんがいらっしゃいますよ^^

本当は体験で自分で作れるはずだったのですが、今回はお店の方に作っていただいちゃいました。
出来上がったら浄化もしてくれます。

キラキラのサンキャッチャーに自分で選んだパワーストーンたちがとってもきれい☆
早速南の窓に飾ってます。
DSCF3857.JPG

また行きたいお店です♪





nice!(2)  コメント(2) 

お出かけ♪ [買い物]

2012.4.12
いいお天気です。
昨日の雨でも桜はまだ大丈夫ですね。

今日はお友達とランチ&ショッピング
久々にみんなで集まるので、朝から張り切ってお掃除も終わらせ準備万端でウキウキです☆

今日はTちゃんの「ミステリーツアー」とのことで車でみんなをお迎えしてくれました。
ありがとうね☆

さてさて行先は・・・
川越巡り!!

喜多院や蔵造りの方ではなく、駅通り(クレアモール)の方をぶらぶらとしました。

かわいくて安価な雑貨屋さんや、お洋服屋さん、豆腐屋さんをめぐって今日のランチは
「茶房s」
DSCF1072.jpg

中国茶のお店です。メイン通りから一本通りを入っているのでとても静かです。
私が頼んだのは、角煮が高菜ご飯のうえにドーンと乗っているランチプレート。
DSCF1075.jpg
これに、サラダと杏仁豆腐とゴマ団子2こがつくのでボリューム満点です!
DSCF1074.jpg
さらに中国茶はお湯を足せばおかわりできますよ^^私はボウボウ茶(字がわからない)を頼みました。

お友達はタコライスのランチプレート。こちらもオニオンリングが美味しそうですね^^
DSCF1076.jpg

お腹一杯になった足で、近くにある「バニトイベーグル」へ。
DSCF1078.jpgDSCF1077.jpg
こちらはたくさんのベーグルが並んでいて、見ているだけで幸せ♡
明日の朝食用に4つ購入しました。

今日のお買いもの。
DSCF1080.jpg
手前のポーチはTちゃんの手作りよん。凄いなあ・・・。

たくさん食べておしゃべりして、楽しい時間をありがとう☆
またみんなで行こうね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの庭も春らしくなってきました。
DSCF1069.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

欲しかったもの♡ [買い物]

2010.3.30
家族で横浜に遊びに行ってきました。
平日の横浜は空いてる・・・。
中華街も午前中はガラガラでした。

とりあえずご飯をと適当にお店へ。
前日にPCでおいしいところをと検索したのですが、数が多くて断念しました。
平日ランチはどこも安い!
いろいろ食べられるコースを注文しました。
20100330114450.jpg20100330122146.jpg
息子たちは回転テーブルが嬉しかったようでぐるぐると回していました^^;
五目チャーハンがおいしかったです♡

氷川丸を見学したり、豚まんを何種類か食べ歩いたり楽しい一日でした。
豚まんは江戸清(だったかな)のがおいしかったです。

歩いていると、調理用品のお店が。そこには「○%引き」の赤い文字。そしてせいろたち!!
これを通り過ぎないわけがない。
吸い込まれるようにお店に入り、電車で来たにもかかわらずせいろを即買い。
だって安いんですよ~。
置く場所は後から考えますわ~~
20100402100050.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてそれから数日が過ぎ、せいろの定位置も決まったところで
早速あんまんを作りました。
20100402100023.jpg
おっいしい♡
実家に持っていったら好評でした☆

次は肉まんをつくるぞ!!



nice!(2)  コメント(4) 

お祭り二日目 [買い物]

2006.10.15

今日も昨日に引き続きお祭りに行きました。

今日は町中の方へ家族で繰り出しました!!

お天気も良く、たくさんの人でにぎわっていました。

お祭りといえば出店、子供たちは早速チョコバナナをぱくつきました。

その後、たこ焼き、芋ソフト・・・。私が毎年食べる菓子屋横丁の「焼き味噌饅頭」

うーん、美味しい~

山車も今日はたくさん見ることが出来、子供たちも喜んでいました。

途中に去年はなかった(と思う)ちりめん細工のお店を発見。

店内はとってもかわいいものばかり。

特に天井から私の膝くらいまでの長さがあるつるし雛は見事でした。お値段も見事でしたがね・・・。うまく撮影できていないのが残念!!

楽しい秋のお祭りを満喫した週末でした。さて今週も頑張ろう!!


白神こだま酵母のパン [買い物]

2006.9.17

台風が近づいてきているようですね。

九州の方では被害にあわれた方がいらっしゃるとか。関東もこれから来るんでしょうか?ひどくならないといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は家族で買い物に出かけました。

パンを買って帰ろうとお店をのぞいたら「白神こだま酵母使用」というパンを発見!!即決で買いましたよ。

ジャ○コ直営のパン屋さんだったのでどうかとは思ったのですが・・・。

人気ナンバー1という「チーズフォンデュ」と「ベーコンフロマージュ」を選びました。

家に帰って早速食べてみました。

ん、おいしい!!この手のパン屋さんで買う独特の変な味がしない。こだまちゃんのせい?皆さんがおっしゃる「ふわっと」というのはあまり感じられなかったけれど「もちもち」はしていたような。何しろ粉の味が感じられるようなパンだったように思います。

ブログの皆さんが作るこだまのパンが食べたくなる興味深いお味でした。またどこかでこの手のパンが売られていたら迷わずゲットしようと思います。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お買い物 [買い物]

2006.8.19

今日は旦那と長男は映画を見に行きました。

「ボウケンジャー、仮面ライダーカブト」です。息子はちょっぴり眠くなってしまったようですが、何とか楽しめたようです。旦那は「泣けた・・・」と言っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お留守番の私と次男。

スーパーに行った後まだ時間が余っていたので、電車に乗ってきました。

途中で乗り換えて違う電車に乗ったので大喜び。うーん、2歳半は単純でいいなあ。窓から新幹線や貨物電車も見て満喫していました。

帰りに駅中のお店でパンを購入。

「PAUL」「べーグル&べーグル」「神戸屋」をはしごしました。

「PAUL」のカンパーニュにイチジクとクルミが入っているのが今日のヒットでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

夏の兄弟愛

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。