SSブログ

クリスマスケーキレッスン [ケーキ教室]

2014.10.29
朝晩は寒いですが、日中は気持ちのいい陽気ですね。

今年も残すところあと2か月。
あっという間です!
クリスマスもきっとすぐにきてしまうのでしょうね。

というわけで、今日は今年のJHBSのクリスマスケーキの講習を受けてきました。

スポンジは白とピンク。
こちらを組み合わせて市松模様に仕上げていきます。

中にはフランボワーズのクリームが入っていて、甘酸っぱくアクセントになりますね。
周りのクリームは生クリームです。

一番手間がかかるのが、周りのチョコレートの飾りかな?
仕上がりを楽しみにしながら作っていきますよ。

毎年恒例のかわいいオーナメントを飾って出来上がり。
DSCF4161.JPGDSCF4164.JPG

とってもかわいいですね。
今日はブドウで飾ってありますが、本番はイチゴで仕上げます。
お味もGOODです^^

ケーキレッスンご希望の方は、ご連絡くださいね!

先生、みなさん、ありがとうございました。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ami

今年のケーキは、女性的なケーキですね。
by ami (2014-10-29 16:59) 

のあ

<amiさん、市松模様がかわいいですよね!
by のあ (2014-11-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。