SSブログ

パン教室~中級~ [のあ]

2015.4.2
桜が満開で、気温も高くて、春休み!
いいことづくめですね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中級
「カントリークッペ」「チーズベーコンクッペ」
DSCF4566.JPGDSCF4567.JPG

お楽しみ
「モンクール」
DSCF4568.JPG

今年度初のレッスンは中級レッスンです。

カントリークッペは蒸気焼成をします。
パリッとしてさっぱりおいしいですね。
スープにとっても合います。フランスパンより簡単なので重宝しますね。

チーズベーコンクッペは生地に牛乳卵バターが入っているので、カントリークッペより味があります。レシピはチーズとベーコンをそれぞれに入れるのですが、レッスンでは両方を巻き込みますよ。これが最高においしいです!
今日は息子たちのお昼の分まで焼かせてもらいました。焼きたてをすさまじい勢いで平らげておりました・・・。

お菓子はガトーショコラです。
今日は「LOVE」ではなく、ご主人と息子さんのお名前を入れてくださいました^^

いつも遠くから来てくださるAさん、今日で中級最後のレッスンでした。
次回からは上級ですね。
また色々なパンを焼きましょうね。

お疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近所の桜を息子たちと撮影に行きました。
途中でお世話になったPTA会長さんと会って立ち話20分。
苦労を共にしたので話が尽きません^^

さつき公園
DSCF4571.JPG

もみじ公園・・近所の公園は木の名前がついています。それぞれの木が植えてあります。もちろん       さくら公園もありますよ。こちらも満開です。
DSCF4575.JPG

鴨川の土手
DSCF4581.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。