SSブログ

洋菓子のお勉強 [ケーキ教室]

2015.5.29
雨が降ってきましたね。
ケーキのお勉強中にお天気を気にされていたT先生、
「今日はバーベキューなんですよ」と。
降ってきちゃったけれど、大丈夫かな。
楽しめるといいですね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JHBS洋菓子コースパート2から
「シャルロット・オ・フリュイ」
DSCF4738.JPG

久々の洋菓子コース。
今日はフルーツたっぷり、バニラのババロアが中に詰まったケーキです。
貴婦人の帽子をイメージしているんですって!
こんな帽子かぶってみたいですね~^^

工程はそれほど難しくもなく、といったところでしょうか。
私は生クリームの絞りがうまくできなかったくらいかな。

華やかなケーキ、たくさん並ぶと素敵ですね。
DSCF4739.JPG

試食はこんな感じ♪
DSCF4744.JPG

先生皆様ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サボテンが咲きました。
DSCF4737.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ami

わーお!!!カフェみたいです。
by ami (2015-05-30 09:48) 

のあ

<amiさん、毎回カフェ気分で試食です^^
by のあ (2015-06-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。