SSブログ

近況報告^^ [子供の成長]

2018.4.5
新学期が始まりましたね。
我が家の息子たちは来週から学校が始まります。

今日は入学式の来賓として息子より一足先に学校へ行ってきました。
真新しい制服で緊張した顔での入学式は微笑ましいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ブログの更新が滞っていましたが・・・。

5年間パンレッスンと並行して勤めていた会社を退職するにあたり、学年末だった先月は非常に忙しく過ごしていました。
教職についている人は大体この季節は忙しんですけどね~。

そのお仕事の最終日、朝起きたらなんと顔半分が大幅に腫れていて!!
とりあえず行かなきゃなので仕事は眼帯をしていき、夜、息子に促されて医者へ行ってきました。
診断名・・・帯状疱疹
あちゃー!!
ストレスと疲れからくる病気の代表格。
ただ、顔に出るのは非常に危ないそうで、先生に「この病気で病んで自殺する人もいるんだ」といわれ、とても焦りました。運よく夜間でもぎりぎりすぐにお薬を出してくれるところがあって、すぐにお薬を飲むことができたので、痛みもなく、湿疹もひどくならずに軽く済みました。

疲れとストレスは40代後半の体には知らず知らずたまっていくのですね。
今回ちょっと前兆のようなものもあったのですが、忙しさで無視してました・・。
これからは自重して生活しましょう。
皆様もお気をつけて。

そして、レッスンをお休みさせていただいた生徒様、大変ご迷惑をおかけしました。
次回は元気に会えますように、体調万全にしてお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月で退職したお仕事では、周りの皆様に支えられ本当に楽しい5年でした。
あちこちで引き留められて、ちょっと自信になったかな。
友人の誘いで受けたとある仕事の適性もA判定だったそうで、「なかなかこの判定結果はいないから所長が会いたいと言ってる」と。
こういうシチュエーションに弱い私は、ちょっぴり浮かれ気味です^^;

4月から新しい職場にも行っています。
こちらはそれこそずっとやりたかった仕事です。
細く長く頑張るつもりでいます。

もちろんパンも楽しく頑張りますからね~!!

ひとりごとが長くなりました。
新学期、張り切っていきましょう!!!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。