SSブログ

べーグル、大失敗。 [おうちパン]

2006.5.29

今日は息子の保育参観。

リトミックやら文字の練習やら普段の様子を参観させてもらいました。

とりあえず集団にはついていって頑張っている様子がわかり、安心しました。文字の練習の時は長時間だったのにもかかわらず、誰一人ふらふらと席を立ったりしなかったのでびっくりしました。これなら小学校の授業もみんなしっかり聞けそうです。

帰ってきてから褒めたらとても喜んでいました。

まだ早いかと主人とも相談したのですが、これから頑張ったことがあったら10円のおこづかいを貯金箱に貯めさせ、それで好きなものを買うようにしようと思っています。

スーパーに行くたびにガチャガチャをしたがったり、お菓子を買いたがったりする対策のつもりなのですが、どうなんでしょう??

とりあえず今日は習い事も頑張ったし、おこづかいを渡したら喜んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで忙しかった今日、早く作れるべーグルをチョイスしたのは良かったのですが、大失敗。

なんだこりゃ、という感じのものが出来上がってしまいました・・・。

アップするのも恥ずかしいのですが、しないのも卑怯なのでとりあえず画像を。

久々に作って作り方をしっかり確認しなかったのが惨敗の原因。

一体どんな味がするのやら・・・。ごめんよ、みんな!!(って食べさせるつもりの私も凄い?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

あさ太郎

失敗は成功のモトよ!!!(自分にも言い聞かせてみた★)
次、ガンバロ~♪。負けちゃ、だめだめよ!

っていうか、ベーグルをこんなに作るの大変じゃなかった?
あれ?機械捏ね?
結構重い生地だから、手でこんなに作るとなると汗だくになりそう★!
by あさ太郎 (2006-05-30 00:23) 

なかにん

がちゃがちゃって絶対目につくとこにあるよね・・。
うちはもう欲しがらなくなったのでいいんだけど。
貯金は喜ぶね!一日何回も頑張っちゃうんじゃない^^

ベーグル作った事ないの。
これは失敗なの?おいしそ~だよ。
by なかにん (2006-05-30 08:58) 

ベーグル、これは失敗なんですか?
私だったら、十分満足してしまいそう。
おいしそうだし。
by (2006-05-30 19:52) 

のあ

あさ太郎さん、もちろん機械ごねですよ。
本当はお教室のこね器が欲しいのですが、まだ貯金中なのでHBでこねてます。HMのスーパーコスモも持っているんですけど、最近使っていないので・・・。
失敗は成功のもと、いい言葉です!!

なかにんさん、今日も息子はお手伝いやら下の子の面倒をみたりと頑張っていました。効果アリ。しめしめ・・・。
このべーグル、もちもちはしていたんだけど張りがないっていうか・・・。やっぱりダメだったの。
次はリベンジで頑張ります。

yu-panさん、しわしわなへなちょこべーグルでした・・・。とほほです。
もちもち感は結構あったんですけどね。全粒粉を入れてオリーブオイルを入れて出来上がりを楽しみにしていたのに、残念でした。
by のあ (2006-05-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0