SSブログ

那須へ旅行、黒ゴマパン [おうちパン]

2006.8.13

夏休みも半分が終わり、今週は早くも登園日があります。

大変だ~と思っていた長い休みも過ぎてしまえばあっという間ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11,12日と那須のペンションに泊まってきました。

急に行くことになって宿を取ったのは前々日。

HPで調べて電話をかけまくり、キャンセルが出たからどうぞというところをやっと見つけました。

今回の宿は「キャプテン倶楽部」というところ。

オーナーさんはとっても気さくな方でおしゃべり好き。奥様は控えめでニコニコと優しい感じの方。ペンションって当たり外れがあるけれど今回は「当たり」でした!!

お部屋は天井が高く広々としていました。お料理もお肉がおいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちとはりんどう湖ファミリー牧場へ。急に土砂降りの雨が降ってきて参りましたが、何とか遊べてひと安心。

あとは横道に入って虫取り。カブトムシが「普通に」木に止まっているのを見て息子は大興奮していました。

今回も川遊びをしましたが、あまり綺麗ではなかったので残念でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中で寄った「クーシ」というパスタやさん。

とってもおいしかったです。クリーム系なのにさっぱり。何だろう??バターと生クリームがいいものなのかしら。聞いてくればよかったと後悔しました。

子連れのお客さんがたくさんいたので安心して食事が出来ました。

次に那須に行くときもきっと寄ると思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は黒ゴマパンを焼きました。

4つだけツイスト成型をしてみました。かわいい形になったので次は全部ツイストにしようと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

kimama-ahiru

いいですね~!関東の避暑地って感じ!
うらやましいです。
そんでもって帰ってきて早速パンを焼くなんて・・・スゴイ!ほんとがんばりやさんです。
by kimama-ahiru (2006-08-15 02:12) 

sabai_sabai

私もペンションって大好き~~
特に、オーナー手作りパンが出てくるところ!!
家族で楽しい夏の思い出ができて、
息子さんも大喜びでしょうね♪(カブトムシ、いいな~)

ツイスト、可愛い~~
by sabai_sabai (2006-08-15 09:57) 

りかぴ

那須って大好きです☆
きっと今年も行きます~
美味しいものも多いし、お店も充実してるし。。。
なんだかすぐに行きたくなっちゃいましたー^^
by りかぴ (2006-08-15 10:39) 

那須って良いですよねー。
良い温泉もあるし。
そして、ちゃんとパンも焼いてすごいなあ。。
by (2006-08-15 20:58) 

なかにん

ペンションいいですね~^^
那須に行く時は参考にさせて頂きます!
写真に写っているのは、のあ親子?!
ふふふ、ますますお会いしたくなりました~。
by なかにん (2006-08-16 15:10) 

のあ

<皆さん、コメントをありがとうございました。

ahiruさん、避暑地なんですが日中は暑かったです。ただ朝晩は涼しくて過ごしやすかったですよ。パンは「なくなったら焼く」という感じで・・・。
普段に食べるパンのレパートリーが少なくて困っています。

サバイさん、このペンションも手作りパンが出てきましたよ。人柄が出るような素朴な感じのパンでした。(味の追求はあえてしませんが・・・)出かけるとお料理の参考になることが多く、そんな面でも楽しみです。

りかぴさん、那須、いいですよね。
子供がいるのでなかなか雑貨屋さんやアトリエなどはまわれなくて残念なのですよ。今回横道に入ったところにステキな「書」のアトリエがあって行ってみたかったです。(入り口に「静寂」という石碑があったので「絶対ダメだ」と思いました・・・。)

yu-panさん、温泉もあるんですよね。今回のペンションは温泉ではなかったのですが次回は温泉がひいてある所に泊まりたいです。

なかにんさん、そうです、旦那と息子たちでございます!!私は携帯カメラマンだったもので・・・。クーシは親子連れでも入れるのでおすすめです。是非足を運んでくださいね。
by のあ (2006-08-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0