SSブログ

ハニー山食 [おうちパン、お料理]

2006.8.16

すっきりしないお天気で、どこにも出かけられず家でのんびりの我が家。

昨日、一昨日はお昼寝タイムありのまったりモードでした。

今日はさすがに元に戻さねばということで、頑張って一日を過ごしました。お陰で子供たちは8時にバタンキュー。夜が長いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は山食を焼きました。

でもハチミツをいれたので「ハニー山食」です。

こちらは良く釜伸びしました。形は悪いけど右側の上がり方はちょっと感動。

しかーし!!反対側はこのありさま・・・。

両面とも綺麗にあがる日はいつ??


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

misuzu

初めまして^^ りかぴさんから飛んできました。またじっくりバックナンバー読ませていただきます。手作りパン頑張ってらっしゃいますね^^ わたし、いまおさぼりです。山型食パンは癖が出てきてしまい、最初の頃の方が上手でした。今は何回焼いても山がずれてしまい、焼きません^^;メッシュパンはキャロットパンと、レーズンパンにするのが好きです。レーズンがメッシュにくっついちゃうと大変ですが、、、もう少し涼しくなったらまた焼き始めたいと思います。楽しみに読ませていただきますね^^v
by misuzu (2006-08-16 23:16) 

お久しぶりで~す^^
山食~("▽"*)
キレイなお色~~私も久しぶりに焼きたくなりました^^
by (2006-08-17 20:07) 

pomme

なんて元気の良い山食でしょう!いいですよ~~~、なかなか両側に出ないんですよね。でも、美味しいのですから、OKじゃないですか。
by pomme (2006-08-17 22:56) 

のあ

<皆様コメントをありがとうございます。

misuzuさん、はじめまして。
山食は焼いても焼いてもこれだというものができず、毎回苦戦しています。まだまだ修行が足りないようです。
宿泊施設の奥様でいらっしゃるんですか?何だかとってもステキ。こんな方とおしゃべりできるなんてうれしいです。

馬超さん、お久しぶりです。お元気でしたか??
山食、暑いですけど焼いてください!!やっぱり自分で焼いたものはおいしいっすよ~

pommeさん、ありがとうございます。
元気はあるのですが、なかなか「美人さん」にはなれないんです・・・。
愛嬌だけではだめかしら・・・。
by のあ (2006-08-17 23:43) 

kimama-ahiru

じゅーぶん綺麗に焼けてますよ~
(^^;)私はこんなに綺麗にあがりません。
のあさんの愛情たっぷりパン!ぜーったいおいしいのでしょうね~
by kimama-ahiru (2006-08-18 01:31) 

なかにん

ハニー山食、興味津々!!
私、そのままだと蜂蜜って食べられないの。
でも、パンに焼き込んだら美味しそう♪
どうでしたか?最高!?
ちなみにどれくらい蜂蜜入れるのですか?
by なかにん (2006-08-18 17:53) 

のあ

<ahiruさん、いやはやこれは失敗でしょう~。裏側がこんなで恥ずかしいです。とほほ。力加減が悪かったのかしら。理由を考えると頭が痛いです・・・。
by のあ (2006-08-18 21:57) 

のあ

<なかにんさん、このハニー山食は結構アバウトなレシピで・・。お恥ずかしい。とりあえずハチミツは20グラム、お砂糖は少し減らして10グラムで焼きました。
次の日はおいしかったのですが、今朝食べたら少しパサツキが出てしまいました。やはりお砂糖は17.5グラム入れた方がいいのかもしれません。
by のあ (2006-08-18 22:03) 

sabai_sabai

窯伸びって嬉しいですね~~
凄い、綺麗な山食パン!!

私も後1日で、リズムを戻さなくては。。。ヤバイです
まだ、私が1番、お寝坊さんでして・・・
by sabai_sabai (2006-08-19 20:52) 

のあ

<サバイさん、私も昼寝の癖がついてしまってヤバイです。1時半になると必ず睡魔が襲ってくるのです・・・。
山食、何度焼いても難しい。もう一度細かく教わってこないとだめかもです。
by のあ (2006-08-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0