SSブログ

失敗山食、ブラウンブレッドもどき [山食]

2007.1.25

今日は友人の誕生日。朝からメールしてお祝いを伝えました。元気そうでなによりでした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山食の2本焼きをしようと思ったのですが、なかなか気合か入らず1本を2日に分けて焼きました。

一回目                     二回目

両方ともまんまと失敗。気分が乗らないとダメですね。というか、気分で左右されちゃダメなんですけど・・・。

二回目の時に型に入れるときにちょっと向きを変えたらいつもと違うものが出来ました。これは収穫。上がり方が違うのは火の回り方だけではないんだと実感しました。次回も考えて作ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラウンシュガーが売っていて思わず買ってしまいました。

発酵かごがないのでお教室のものとちょっと違うんですが、ブラウンブレッドを焼きました。

やっぱり小さく丸めた方がよかったかしら・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

なかにん

今日はありがとうございました!
パンって、気持ちがわかるのかなって思いますよね。
気分がのらない時は、パンもいまいちだったりして・・・。
色々研究して頑張って下さいね!

ブラウンブレッド焼いていたんですね~。
のあさんは色んなパンをちゃんと焼いているからすごいです!
by なかにん (2007-01-26 22:00) 

のあ

<なかにんさん、こちらこそありがとうございました。
ステキなお教室に参加させていただけたこと、本当に感謝しています。なかにんさんをはじめ、皆さんに出会えてよかった!!
パンは手から気持ちが乗り移るんですかね・・・。元気がない時はしょぼいパンが焼けたりしますもんね。お互い良いコンディションでおいしいパンが焼けると良いですね。
by のあ (2007-01-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0