SSブログ

ダッチタイガーブレッド [おうちパン]

2007.6.2
胃腸炎の苦しみからなかなか復活せず、今週は何だか調子がいまいちでした。
自分が苦しい時に息子の看病をしたのが、きつかったのかな。それとももう歳??(とは考えたくない)
でも一応ママ友と会ってランチしたり、買い物に行ったりと動いてはいたんですけどね^^;
今日は復活して食欲も出てきているので、来週は完全復活することでしょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダッチタイガーブレッドを焼きました。

ずっと焼きたかったのですが、試験があって封印していました。
材料が届いたので早速焼きました。
米粉を使ったトッピングです
うーん、初めて作ったにしては上出来なんじゃない??
とてもおいしそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブレッドも焼きました。

こちらも発酵かごが届いたので作ってみました。
でもフルーツミックスを入れようと思っていたのにすっかり忘れてプレーンになってしまいました。
まあ、それでも子供たちはおいしいといっていましたが・・・。
なんだか生地が固く、これでいいのかと悩みながら作りました。
こちらは研究の余地ありです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

pomme

ダッチタイガーもライブレッドも勢いがあって
とってもいいですね。元気いっぱいのパンだから
今週は復活ですよ。
パンを焼くと元気になりますね!
by pomme (2007-06-03 07:25) 

littleducks

ダッチタイガーブレッド、おもしろい形ですね。
お体、お大事に。
by littleducks (2007-06-03 19:57) 

なかにん

ダッチタイガーのトッピングが香ばしそうですね!
ライブレッドもとっても綺麗!!
このパン達を見たら、元気になったのかなって安心しました^^
by なかにん (2007-06-03 21:09) 

スカビオサ

タイガーブレッド?って思ったのですが、パンの柄を見て納得しました。
う~ん!ムッチャ美味しそうなパンですよね!
私も大事にしまってある発酵カゴを出そうかなぁ~~。
体調、いかがですか?
by スカビオサ (2007-06-04 17:07) 

のあ

<pommeさん、そうなんですよ、パン焼きは元気の素です!!景気付けにパンでも焼くかって感じです^^
by のあ (2007-06-04 23:25) 

のあ

<littledacksさん、柄がトラの模様なんですよね。トッピングはちょっと甘くしてあるので子供はそこからかじっていました・・・。
by のあ (2007-06-04 23:27) 

のあ

<なかにんさん、心配ありがとう。
いやはやこのライブレッドはクープが失敗でして・・・。奥のほうだけ良く見ると細いでしょう^^;
by のあ (2007-06-04 23:29) 

のあ

<スカビオサさん、ダッチタイガーはとってもおいしかったです。これは我が家の定番になるかな。トッピングもメロンパンよりは簡単ですしね。
お店ではこういうのにチーズが入っていたりしますよね?それもおいしそうですよね!!
by のあ (2007-06-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0