SSブログ

白神こだま酵母 プチパン [こだま酵母]

2007.6.4
今日はママ友と家具屋さんを見に行こうツアーにいってきました。
今日行ったところは輸入家具のアウトレットのお店で、とってもかわいいの。ダイニングテーブルを物色している私は目が泳いじゃって大変。
なんだかんだとおしゃべりしながら、今度は「かわいいお花屋さんがあるから」とそちらへ移動。
これがまたとってもステキなお店。
自宅でこじんまりとやっているんだけど、その雰囲気といい扱っているお花たちといい、すべてがステキ。
お店の方もとーってもステキで「これぞ花屋さん」という感じの方。
こういうのっていいなあ。
かわいいお店を教えてくれたHさん、ありがとう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのママ友に食べてもらおうと、パンを焼きました。
実は友達のお子さんがアレルギーを持っていて乳系がだめなの。
こだまのパンはシンプルで食べてもらえたらいいなと思い、早速焼いてみました。
たくさん焼くのに手ごねは無理・・・。そこでなかにんさんにアドバイスを頂いてこね丸くんで作ってみました。

こねている時からいい香り。
こだまのお教室を懐かしく思い出します。

そして出来上がったのがこれ。

クープは失敗ですが、いい感じに焼けました。
もっとしっかりしたパンなのかなと思っていたら意外にふわふわしていました。
お友達も喜んでくれたのでうれしかったです!!


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

スカビオサ

クープって本当に難しいですよねぇ~!
プチパン、まん丸で触るとコローン!と転がりそうな形ですよね。
とっても可愛くて美味しそう♪
お友達に喜んで頂けて本当に良かったですね!
by スカビオサ (2007-06-05 12:14) 

mei

まん丸!
ぷっくりときれいにふくらんでかわいいですね♪
お友達もとても嬉しかったでしょうね~。
by mei (2007-06-05 16:31) 

こだま酵母のプチパン、大好きなパンです♪
とっても美味しそうに焼けていますね。
by (2007-06-05 21:12) 

こぼぱん

まんまるでおいしそう~♪
いい香りが漂ってきそうです^^
by こぼぱん (2007-06-05 21:54) 

littleducks

きれいなパンですね。こだま酵母なんですね。いいにおいがしてきそうです。
by littleducks (2007-06-06 21:01) 

あさ太郎

ぷっくり膨らんだカワイコチャンですね♪。
こんなにキレイに焼けるなんて、さすがです!
私は今でも、しめ具合が良く分からないんです。。。
私ものあさんのように数を焼かなければね!!
by あさ太郎 (2007-06-07 01:55) 

なかにん

こね丸くんを壊さずに、こだまパンが作れてよかった^^
これだと気軽にこだまパンも作れますよね!
まん丸プチパンですね。私も丸めが苦手です(><)
by なかにん (2007-06-07 10:25) 

のあ

<スカビオサさん、本当にクープは難しいです。私はいざと言う時に適当になってしまうので・・・。慎重さが足りないですね~
by のあ (2007-06-08 23:51) 

のあ

<meiさん、お友達に喜んでもらえるのが一番うれしいですよね。お世辞だとわかっていても(!?)懲りずに差し上げています^^;
by のあ (2007-06-08 23:53) 

のあ

<yu-panさん、初めて作ったのにおいしくて味の違いの出るパンが焼けました。また作ってみようと思います。
by のあ (2007-06-08 23:55) 

のあ

<こぼぱんさん、こだまの香りはとってもいいですよね。私は大好きです。たまに違う香りのパンを焼くと良くわかりますよね。
by のあ (2007-06-08 23:58) 

のあ

<littleducksさん、これはなんちゃってこだまパンなので、本当の味が知りたいです。
by のあ (2007-06-08 23:59) 

のあ

<あさ太郎さん、数は焼いていますが・・・。どうなんでしょうね!?
あさ太郎さんはタイガくんがいるのにパン焼きして凄いです!!赤ちゃんのうちから鼻が良くなりますね。味はもうおなかの中で知っているものね!!
by のあ (2007-06-09 00:01) 

のあ

<なかにんさん、アドバイスのお陰で何とか作れました。でもやはり自己流なので疑問点がいっぱいです。今度ご指導をお願いしまーす!!
by のあ (2007-06-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0