SSブログ

ブラウンブレッド、フルーツライブレッド [おうちパン]

2007.6.8
毎日、雨がいつ降るかいつ降るかと空とにらめっこですね。
洗濯物やお布団を干したままでは出かけられず、何度も入れたり出したりがうっとうしいです・・・。
ベランダに屋根が欲しいなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主人がカルディーでチーズを買ってきたのはいいのですが、それがみんな賞味期限がここ数日のもので毎朝慌てて食べています。
そのチーズに合うようにと固めのパンを焼きました。

ブラウンブレッド
これは柔らかいのですが、なんとなくチーズに合うような気がして・・・。
くるみも入っています。
発酵かごが1個しかなくて余った生地をコッペ型にしたら、こちらは表面が固くなりまた違った味わいになりました。

フルーツライブレッド
この間フルーツを入れ忘れて失敗したので、今回はしっかり混ぜて見ました。
どういうわけか上段に入れたものが焦げ気味に・・・。
10分くらい早く出さなければいけなかったようですね。
しかし、このクープはめっちゃヤバイです。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のあじさいも咲き始めました


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

りかぴ

立派できれいな紫陽花ですね~
雨の似合う花だけど今年はお日様の下が多いかも?
固めのパン、大好き^^
もりもりチーズも食べられそうね☆
by りかぴ (2007-06-09 08:42) 

スカビオサ

紫陽花の季節ですね!かなり大きな紫陽花ですよねっ!
パン、チーズに合いそうで美味しそうです~♪
この時期ってお天気がアッ!と言う間に変わるので油断出来ない
ですよね!
by スカビオサ (2007-06-09 09:02) 

こぼぱん

あじさい、いいですね~♪
おうちの中にアジサイがあるのって、ステキです!
今日はチーズの教室に行ってきました。
チーズとパンって、いいですよね^^
by こぼぱん (2007-06-09 20:01) 

pomme

こういうハード系のパン大好き!
でも、クープって難しいですね。
勉強、勉強!
by pomme (2007-06-09 21:47) 

littleducks

チーズとハード系のパン、あっていますね。
by littleducks (2007-06-09 21:57) 

はんちゃん

黒グロしたライブレッドがめちゃ美味しそうよ!!
これぐらい焼きこんであるのも良いカンジでは?

このアジサイの色が凄くいいですね。
このブルーがきれい!ブルーって好きなんだ〜♪
by はんちゃん (2007-06-09 23:38) 

なかにん

すごい焼き色だね。
これぐらいの火力が羨ましいです^^

紫陽花の季節なんですね。
梅雨入りも近そうですね。雨の日はパン焼きかな?
by なかにん (2007-06-10 20:10) 

のあ

<りかぴさん、あじさいはやっぱり雨が似合いますね。今日は元気に生き生きと咲いていました。(土砂降りでしたが・・・)
by のあ (2007-06-10 21:01) 

のあ

<スカビオサさん、このあじさいはかなり大きめですよ!!直径20センチはありますのでとても見事です。通りがかりの人が褒めてくれるので切って差し上げることが多いです。
by のあ (2007-06-10 21:03) 

のあ

<こぼぱんさん、チーズのお教室ですか。贅沢な感じですね。やはり、パンとワインは出るのかしら?ブログのアップを楽しみにしています!!
by のあ (2007-06-10 21:05) 

のあ

<pommeさん、クープは本当に難しいです。考えるよりすーっとやった方が失敗しないような気がしますが・・・。どうなんでしょう。勉強勉強です!!!
by のあ (2007-06-10 21:06) 

のあ

<littleducksさん、これにワインがあれば最高なんでしょうが・・・。朝食なので止めておきましょうか(笑)
by のあ (2007-06-10 21:08) 

のあ

<はんちゃんさん、焼きあがったときは「げげー!!」っと思ったのですが、食べたらこの焼き加減でも意外に大丈夫でした。
あじさい、この色は道行く人にもかなり好評です。額あじさいというところもポイントが高いようです!!
by のあ (2007-06-10 21:11) 

のあ

<なかにんさん、今のうちに焼きまくらないと恐怖の夏がやってくるね。猛暑で山食焼いたら、オーブンの熱で家が爆発しそうだわ!!頑張りましょうね~
by のあ (2007-06-10 21:13) 

あさ太郎

ブラウンブレッドの三つ子ちゃん、可愛い~!
カゴをこういう風に使うと表情が変わって良いですね。

チーズとパンを毎朝いただけるなんて素敵っすー★。
優雅だわ~♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 00:59) 

のあ

<あさ太郎さん、今までカマンベールを食べられなかった6歳の長男も、今回ので食べられるようになりました!!
主人の大人買いも良かったのかな^^;
by のあ (2007-06-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0