SSブログ

パン教室 初級1 [のあ]

2008.2.5
今日は暖かかったですね。
雪がだいぶ溶けましたが、明日はまた雪のようで・・・。
積もらないといいんですけどね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はパン教室第2弾
申し込んでくれたお友達3人のお教室です。
メニューは先日と同じく「ハムロール」「マヨネーズパン」「ロールケーキ」
おしゃべりしながらも何とか時間調整もうまくいきました。

が!!ロールケーキをしっとりさせるために入れていた袋から取り出すときに模様がはがれてしまい無残な姿に・・・。
これではいかん、ともう一度焼きなおしました。こちらは卵が若干冷たかったようでふくらみがいまいちでしたが、何とか形にはなりました。
でも初めに焼いた方、味はすごくよかったので残念無念。
まだまだ修行がたりませんでした・・・。失敗を次に生かせるように勉強勉強です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜の夕飯はビーフシチュー
というわけで明日の朝のパンはフランスパン、といきたかったのですが面倒になってしまいカントリークッペにしました。

明日の朝食は息子の好きな「ビーフシチューにパンをつけながら」で決まりです☆


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

1番ノリです♪

のあさんの「パン教室」素敵ですね。
それに、とっても美味しそう♪
ご馳走になりたいです(^ ^)
by (2008-02-06 09:54) 

mei

こんなにたくさん教えていただけるなんて素敵な教室です♪
ビーフシチュー&パン!最高~。
by mei (2008-02-06 10:43) 

ami

カントリークッペが パカーッと 開いていますね。
美味しそうよ。
ロールケーキは 今時期 結露したりしますから要注意ですね。
by ami (2008-02-06 19:15) 

はんちゃん

お教室はいつもスゴイですね〜。
ロールケーキ、焼き直したのですね。
こうやって、いろんなアクシデントを乗り越えて、どんどん成長していくのですよね。ガンバレ!のあさん!

カントリークッペ、
ほんと、クープがパッカリで美味しそう!
ビーフシチューと共に・・・う〜、食べたい。
by はんちゃん (2008-02-06 23:31) 

littleducks

「ビーフシチューにパンをつけながら」、大好きです。僕も子供ですね。
by littleducks (2008-02-07 23:17) 

asami

私も、私も!!
パンとシチュー大好き♪。
(クリームシチューとごはんで丼にするのも好きだけど★)
お腹が空いた。。。

着々と教室が始まっていますね!
頑張ってくださいね♪。
いつかは私も参加させてください★。
by asami (2008-02-10 02:07) 

のあ

<皆様、お返事が大変遅くなって申し訳ありません・・・

まゆこママさん・・
まだまだ失敗も多いお教室ですが、生徒さんに喜んでいただけるように頑張りたいと思っています。

meiさん・・・
パン2種類とサービスメニューなので、頭の中はかなり混乱しています。早く「美しい動き」が出来るようになりたいものです。(毎回バタバタなもので^^;)

amiさん、
そうですね、ロールケーキは思い切り結露しました・・・。気をつけないといけないですね。

はんちゃんさん・・・
エールをありがとうございます!!
生徒さんには申し訳ないですけど、失敗すると次回の注意点が見えてくるのも確かですね。少しずつ成長していきたいものです・・・

littleducksさん・・・
私もビーフシチューとパンは大好きです!私も子供ですね^^

asamiさん・・・
クリームシチュー丼??やったこと無いけど、いいかもですね!!アツアツをかけたら激ウマって感じでしょうか☆今度やってみよう~
by のあ (2008-02-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0