SSブログ

バレンタインデー [おうちパン]

2008.2.14
今日はバレンタインデー。
息子は先生にチョコを貰ったと喜んでおりました。
もっと大きくなったら親もドキドキするんですかねえ・・・。

上の子は昨日やっと乳歯が抜けました。
とりあえず7歳直前に1本抜けたので安心しました。
昨夜はお祝いのお赤飯を炊きましたよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインデーの朝食にハートのチョコパンを焼きました。
きっとおやつもチョコになるだろうと踏んで、半分はレーズンシュガーに。
お友達やお義父さんにも差し上げました。

ケーキも焼きましたよ。
先日習った「ショコラノアール」
一昨日焼いて冷蔵庫で寝かしてありました。スポンジがしっとりとなじんでおいしかったです。(って自分も食べちゃいましたよ、もちろん!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は山食
久々にいいのが焼けました。高さも17㎝強。うーん、食べたいけれど、これは明日お友達のおうちにお嫁に出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒーシートを頼んであったのでコーヒーロールにしました。
甘くておいしい・・。こちらは昨日幼稚園の個人面談に行ったので先生に差し上げました。
成型の途中で主人が帰ってきてしまって、慌てたんだったっけ・・・。どこで慌てたかパンを見てわかりますね~

ベーグル
つやつや感があまりなかったかな・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

littleducks

今の子供はいいですね。チョコレートをもらえるんだから。僕のころはそんなものはなかったですから。
by littleducks (2008-02-15 21:13) 

なかにん

うちも、はや兄が放課後遊ぶ約束をして来て、チョコをもらっていました!
私の知らない子からのチョコって初めてなので、ドキドキして嬉しかったです^^
山食、すごいすごいすごーい!!
コーヒーシートは美味しいですか?買った事無いんです。
子供でもイケます??
by なかにん (2008-02-15 23:58) 

のあ

<littleducksさん、そうですね~
チョコ好きの息子たちは大喜びでしたよ。でも食べすぎたからか次男は今朝鼻血を出してしまいました^^;
by のあ (2008-02-16 00:49) 

のあ

<なかにんさん、はや兄君、モテモテだね~♡ママもドキドキだよね!!
コーヒーシートはクオカのですけど、甘くて子供向けです。うーん、コーヒー牛乳って感じかな?!
by のあ (2008-02-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0