SSブログ

洋菓子コース [ケーキ教室]

2008.2.15
この日は洋菓子コース。
久々のお教室なので楽しみに行って参りました。
メニューはアップルパイ

強力粉も混ざっている生地だからか冷めてもパリッとしていました。
この日は忙しくて焼き立てを食べられなかったのが残念。
でも次の日に食べてもとてもおいしいパイでした。
主人に大好評だったので、また作りたいです。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

うさ♪

アップルパイ大好きなんですーーーー♪
by うさ♪ (2008-02-18 01:16) 

littleducks

アップルパイだ!ひとつ丸ごと食べたいです。
by littleducks (2008-02-18 18:42) 

ami

パイ生地が 綺麗に膨らんでいますね。
りんごも ゴロゴロで 美味しそうでーす。
by ami (2008-02-18 19:39) 

アップルパイ、大好きです♪
とっても美味しそう。
by (2008-02-18 20:11) 

asami

きれいな編み編みですね★。
アップルパイ食べたくて冷凍パイシートを買ったのに
冷凍庫から出てくる気配が全く無いな。。。

ご主人だけではなくて、私に作ってみませんか(爆)??!
by asami (2008-02-19 01:14) 

なかにん

アップルパイの編み編みが綺麗♪
ケーキって華やかでうきうきしますね^^
by なかにん (2008-02-19 15:14) 

のあ

<eggchocolate さん、アップルパイはおいしいですよね!
私はシナモンがたくさん効いている方が好きです。
by のあ (2008-02-19 22:05) 

のあ

<littleducksさん、丸ごと食べたいですが、バターの量が・・・。作っているとあんまり食べられないなと思うのですがやっぱり食べちゃいますね!!
by のあ (2008-02-19 22:06) 

のあ

<amiさん、中のリンゴは教室のものですがおいしかったです。手軽に作れますね。
by のあ (2008-02-19 22:08) 

のあ

<yu-panさん、私もアップルパイ好きです。思ったより自分でできそうな感じだったので、時間がある時にチャレンジしてみます!
by のあ (2008-02-19 22:09) 

のあ

<asamiさん、そうそう、我が家にもありました。冷凍パイシート・・・。使わなくっちゃなあ。
編み編みはこういう風に生地を切る道具があるのでびっくりしました。
by のあ (2008-02-19 22:11) 

のあ

<なかにんさん、編み編みの道具があるんですよ!!細く切って並べるのを想像していたので、とても驚きました。ってか、使うまでその道具が何なのかわからなかった私です。
by のあ (2008-02-19 22:13) 

pomme

なんて美味しそうなアップルパイ!
by pomme (2008-02-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0