SSブログ

大切なお友達に会いました!! [おうちパン]

2008.2.19
昨日はいつもメールでおしゃべりしているKちゃんとランチ&おしゃべり。
2週間前に大雪で延期になってしまったので、すごく楽しみにしていました。
何せ、去年の5月に会って以来!!
ホントに楽しみだったんです☆

待ち合わせのスタバで、再会。
久々に会ったんだけど、そんな感じは全然しなくておしゃべりは尽きません。
Kちゃんはお菓子作りの名人!なのでお土産にケーキやらシフォンやらを山ほど持ってきてくれました。
自然と話題はお菓子のことに・・・。いやーいろいろとためになるお話を聞けてほんと勉強になりました。

ランチは川越の「ばあーぐばーぐ」という洋食屋さん。
お店もとってもかわいくて、素敵でした。
店名がこれですから、もちろんハンバーグを食べましたよ。

ジューシーでとってもおいしかったです。また行きたいです!!

お互い子供がいるのであっという間の再会でしたが、とっても充実した楽しい時間が過ごせました。
Kちゃん、ありがとう!!!
また遊びましょうね♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お土産のケーキ
黒ごまのシフォン(ごまペーストを使っているそうです。これがふわふわできめが細かくてチョー旨ウマ!!)

オレンジケーキ(オレンジも自分で煮たそうです。これも絶品!)

あとバナナケーキはまだこれからのお楽しみ。
主人は毎日帰ってきてから甘いものがあり、しかもおいしいので、にこにこです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、ブラウンナッツとコーヒーロールを差し上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお友達の家でフラダンスのおさらい会だったのでワッフルを焼きました。

袋に詰めてしまったのであまりわかりませんね~


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ami

お友達のおみやげが ケーキ三個も・・・どうやって持参したかが
気になります。 車かな?
シフォンの 側面が綺麗ですねーー きめ細やかそうです。
のあさんの ワッフル、 チョコかけと プレーンですね きっと・・・
by ami (2008-02-19 23:12) 

りかぴ

お友達との時間はかけがえのない大切な時間よね。
それにしても。
お土産がすごいな~
by りかぴ (2008-02-20 11:16) 

littleducks

黒ごまのシフォン、食べてみたいです。それこそおいしかったのでしょうね。
by littleducks (2008-02-21 22:54) 

のあ

<amiさん、いえいえ、電車で持ってきてくれたんですよ!!とってもきれいに崩れないようにラッピングして・・・。感謝です。
ワッフル、正解です☆
by のあ (2008-02-22 01:09) 

のあ

<りかぴさん、ホントに豪華なお土産でした。毎日楽しんでいます。
友達っていいですよね♡
by のあ (2008-02-22 01:12) 

のあ

<littleducksさん、はい、最高でした!!私も作ってみたくなりましたが、こんなに上手に焼くには時間がかかるでしょうね・・・。
by のあ (2008-02-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0