SSブログ

体験教室 [のあ]

2008.3.6
今週3回目のお教室。
もうすぐ半日保育になるのでママ達は「今のうちに」という感じですね。

今日は息子のお友達のママ達が遊びに来てくださいました。
メニューはいつも通り「レーズンパン」「レモンケーキ」
20080306120203.jpg
私自身もこの組み合わせは準備も流れも大分慣れてスムーズにできるようになりました。
ただ、丸めの説明がなかなかうまくいかず試行錯誤しています。
自分の感覚を誰かに伝えるのって本当に難しいです。

今日も皆さん喜んでくださいました。
お疲れ様でした!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして夕べもベーグルを焼きました。プレーンです。
今朝またメープルシロップをはさんでいただきました~
20080305205100.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

mei

人に教えるのって難しいですよね。
先生をされているってすばらしいと思います!
どのパンも美味しそうです♪
by mei (2008-03-07 13:05) 

littleducks

レーズンパンもレモンケーキもおいしそうですね。ベーグルにメープルシロップ、う〜ん、食べた〜い。
by littleducks (2008-03-07 20:45) 

pomme

たしかにどなたも丸めを会得するのが
たいへんです。
キャンバス地に引っ掛けるという感覚が
なかなか上手く伝えられないですね。
by pomme (2008-03-07 21:45) 

のあ

<meiさん、生徒さんに教えているんですけど逆に自分の勉強になることの方が多いです。まだまだ修行が必要だなと実感している今日この頃です。
by のあ (2008-03-08 00:52) 

のあ

<littleducksさん、レモンケーキ皆さんに好評です。確かに出てきたらうれしいですもんね☆
by のあ (2008-03-08 00:53) 

のあ

<pommeさん、試験の時も丸めは重要ですもんね。なんとかうまく伝えられるようになりたいです。
by のあ (2008-03-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0