SSブログ

洋菓子コース [ケーキ教室]

2008.3.7
今日はケーキ教室。
メニューは「スフレ」
オレンジスフレとチーズスフレを作りました。
焼きたてのふわふわはとてもおいしかったです。
オレンジソースもおいしい♡
食事のあとにこんなデザートが出てきたら感激だよね~とみんなで話しました。
20080307110355.jpg

帰ってきてからチーズスフレを冷蔵庫で冷やして、また食べてみました。こちらもまたおいしくいただけました。
今日も楽しくおいしいお教室をありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のパン
20080307224338.jpg
シナモンとレーズンがたっぷりです。
ふくらみが悪かったけど、いい香りなので明日の朝が楽しみです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ami

オムレツみたいですね 中には 何か入っているのですか?
オレンジソースを つけていただくところは
クレープシュゼットと 同じですね。
by ami (2008-03-08 09:45) 

pomme

スフレは焼きたて!って思い込みが強く、
なかなか作る機会がありませんでした。
冷やしても美味しかったですか?!
オレンジソースが美味しそうですね。
by pomme (2008-03-08 12:15) 

littleducks

スフレ、冷やしてもおいしいのですね。僕も作ってみたいです。
by littleducks (2008-03-09 22:59) 

なかにん

スフレって、私も焼きたてをたべないといけないって思いこんでいました。
オレンジスフレ、すっごく美味しそう♪
お菓子教室も楽しそうだなぁ。
何か新しい習い事をしたいって思っているんです!
by なかにん (2008-03-12 17:41) 

のあ

<amiさん、クレープの生地にスフレがはさんであります。(この説明でいいのかな??)
オレンジソースがおいしかったです。
by のあ (2008-03-14 10:40) 

のあ

<pommeさん、冷やしてもおいしかったですよ。フワフワ感はやっぱり焼き立てですけどね☆
by のあ (2008-03-14 10:41) 

のあ

<littleducksさん、作ってみたいですけど、これは手間がかかりました^^;
by のあ (2008-03-14 10:42) 

のあ

<なかにんさん、このお教室はJHBSのですので同じ先生に教わっているんですよ。ケーキも奥が深いです。
なかにんさん、新しいことかあ。春はなんだかいろいろとチャレンジしたくなりますね。
by のあ (2008-03-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0