SSブログ

ビスコッティ [お菓子]

2008.3.14
今日はホワイトデーですね。
我が家の旦那様は「ケーキ買ってくるからね~」と言いながら出かけました。
今夜はケーキが待っている!!楽しみだぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近図書館でお菓子の本を借りることが多くなりました。
今回は稲田貴子さんの本からビスコッティを作ってみました。
初めに作ったのは白ゴマとくるみ。これはフリマをやっていた友達に差し入れ。
20080309102256.jpg
昨日はレーズンとチョコチップです。こちらは息子の先生にホワイトデーのプレゼントにしました。
20080313212757.jpg

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

孫三郎

すごーい。
お料理が上手なんですね~。

私がお菓子作ると、なぜか、上手くいかないんですよ。
味は何とかなっても、見た目がひどい(><)
by 孫三郎 (2008-03-14 14:32) 

ami

今日のケーキが 楽しみデスねっ。
by ami (2008-03-14 18:19) 

まゆこママ

ケーキを買ってきてくれるなんて~。
とっても素敵なダンナ様です。

うらやましい限りです!!
by まゆこママ (2008-03-14 18:55) 

りかぴ

今日のお土産はケーキなんですね~
楽しみだね!
稲田たかこさんの本は大好き!
最近お料理の本も出ていますよね。
スタイリングもさりげないけど素敵だしね。
by りかぴ (2008-03-14 20:24) 

なかにん

あ!!のあさんのブログを見て思い出した!
そうよ、ホワイトデーって、私だってもらえるはずじゃん!!!
うちの三人からは、まーったくそれらしき話もないよ(TT)
あんなすごいチョコケーキあげたのに・・・。

ビスコッティいいですね!
最近コーヒーを飲む事が多くなったので、合わせて食べたいです^^
作った事無いのですが、出来るかなぁ。
by なかにん (2008-03-14 21:06) 

littleducks

僕もケーキ買ってきてやればよかったな。僕も食べたいから、2つ買ってきます。
by littleducks (2008-03-14 21:16) 

pomme

ホワイトデイですね。
うちは娘が会社の男子からいただいた
ケーキが飾ってあります・・まだ味見してません。

ビスコッティ、美味しそう、キレイで素敵!
私もFシェフから習ったレシピがあるのに
作っていません。そうだ、復習しなくては
思っています。
by pomme (2008-03-14 22:42) 

のあ

<孫三郎さん、はじめまして。
最近お菓子作りにも興味がわいてきました。でもパンにしてもお菓子にしても奥が深いです・・・。

by のあ (2008-03-16 20:47) 

のあ

<amiさん、買ってきたケーキは次の記事で見てくださいね~!!
by のあ (2008-03-16 20:48) 

のあ

<まゆこママさん、お返ししないと怒られる。。。と思っているのかも!!
あ、自分も食べたいのかもしれません^^;
by のあ (2008-03-16 20:49) 

のあ

<りかぴさん、私はおもてなしの本は購入しました!!簡単に作れるので重宝しています。ほんとさりげなくおしゃれ・・見習いたくてもなかなかできないことです・・・。
by のあ (2008-03-16 20:51) 

のあ

<なかにんさん、あれ?コーヒー飲めるんでしたっけ?でも最近ということは目覚めたのかな・・・。
旦那さまからのサプライズはあったでしょうか?きっと内緒でおかえしを用意してますよ~。だってあのケーキは最高でしたもんね♡
by のあ (2008-03-16 20:54) 

のあ

<littleducksさん、そう、我が家の旦那さんも自分も食べたいんですよ!!
やっぱり家族みんなの分を買ってきました^^;
by のあ (2008-03-16 20:55) 

のあ

<pommeさん、ビスコッティ、はじめて作りましたがヘルシーだし簡単だし、しばらく波が続くかもしれません!!バターが高いのでこんなお菓子は重宝します・・・。
by のあ (2008-03-16 20:57) 

はんちゃん

どんなケーキがやってきたのかな〜?楽しみですね〜。

ホワイトデーにビスコッティーっていいね!
来年はそうしよう!(って、何故に私が作る??笑)


by はんちゃん (2008-03-16 20:59) 

のあ

<はんちゃんさん、ケーキは次の記事で・・・。入れ違いだったけれどもう見ていただけたかしら??
ビスコッティ、バターを使わなくていいお菓子は今はとてもありがたいですよね!!
by のあ (2008-03-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋菓子コース誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。