SSブログ

誕生会 [子供の成長]

2008.3.16
明日は長男の誕生日。
7歳になります。
まだまだチビで甘えん坊の息子ですが、去年のズボンが短くなっていたりランドセルが大きく感じなくなったのを見ると確実に成長しているんだなと思います。

明日は平日なので誕生会は今日やりました。
今年は息子の希望でチーズケーキのバースデーケーキ。
地味だなあ・・・と思いとりあえずイチゴでデコレーションしました。
20080316183953.jpg20080316183512.jpg

それからみんなでこれまた息子のたっての希望でインド料理「ハティ」へ。
私はラムカレーにしました。おいしかったです☆
20080316123109.jpg

帰りに水子貝塚公園というところで遊んできました。
園内の広場に竪穴住居がいくつかあり、資料館や展示館もあり面白かったです。
20080316135141.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のパン
カントリーフェア
ちょっと焼きすぎました。
20080315193944.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホワイトデーのお返しのケーキ
パティスリープラネッツのモンブラン
初めはおいしかったのですが、半分過ぎから甘くてちょっと拷問チックでした。でも甘いものが食べたかった私には満足の一品でした。
20080314184623.jpg
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

はんちゃん

ホワイトデーケーキは「プレネッツ」ですか〜!
これまた有名どころじゃないですか!
拷問チックとは・・・笑

イマドキの男の子はチーズケーキ好きなのかな〜?
なかにんのところも確かチーズケーキがリクエストじゃなかった?
渋いね!
ってか、インド料理のラムカレーもさらに渋いぜ!(笑)
by はんちゃん (2008-03-16 22:13) 

ami

カントリーフェアが 綺麗に出来ていますねぇ。
jhの この手のパン・・・苦手です。
拷問チックなモンブラン ご主人も考えて選んだのでしょうね。
チーズケーキのフルーツ乗せとは! アイディアですね。
by ami (2008-03-17 08:12) 

littleducks

お母さん手作りのチーズケーキ、うらやましいですね。僕にも作って!
by littleducks (2008-03-17 16:00) 

なかにん

お誕生日おめでとうございます☆
チーズケーキ(笑)!地味だよね~。

ホワイトデーは結局何も無しよっ。
のあさんのを見て、言ったんだよ。「私ももらえてもいいんじゃないの~。」って。
完全無視らしい。ひどいよね。
来年はバレンタインも無しっ。でも、来年はフォンダンショコラを教えて貰いたいんだ・・・。
by なかにん (2008-03-17 22:27) 

のあ

<はんちゃんさん、「渋」ぞろいですか!!(笑)
ここのカレー屋さんのラムカレーはすごくおいしいんですよ。私は行く時はラムかキーマを頼みます・・・。
by のあ (2008-03-18 10:33) 

のあ

<amiさん、チーズケーキのフルーツのせは邪道なんですけど、果物好きな息子は喜んで食べていました・・・。ケーキだけでは地味すぎますもんね^^;
by のあ (2008-03-18 10:34) 

のあ

<littleducksさん、ケーキ作りは得意ではないのですが、やはり作ると思うと楽しみでもあります・・・。
by のあ (2008-03-18 10:35) 

のあ

<なかにんさん、そういえばなかにんさんちもチーズケーキだったよね!!
ほんっと地味!!!でも本人はご満悦だったのでいいかな☆
フォンダンショコラもいいなあ。来年と言わず今すぐ作りたくなりますね☆
by のあ (2008-03-18 10:37) 

まゆこママ

お誕生日おめでとうございます。
ケーキは苦手なうちの長男、チーズケーキは大好きです♪
うちの子は地味で大丈夫なんですよ。
だって果物苦手なんですぅ~(^ ^ゞ

ハティ&水子貝塚と聞きなれた名前が
出て来たのでびっくり!!
のあさん家とは、そう遠くないのかしら??

by まゆこママ (2008-03-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0