SSブログ

パン教室・洋菓子教室 [パン教室]

2008.4.19
雨の多い4月ですね。
まだ息子が幼稚園から早く帰ってくるので、なかなかゆっくりと自分の時間がとれません。
5月になれば自由になれる!!
もう少し息子に付き合いましょうか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン教室に行きました。
今回は特別講習をお願いしました
お赤飯(パン)とチーズホールブレッド、お菓子はこいロール
どれもおいしいパンです。
ロールケーキもこうなっていると面白いですよね。
20080417104802.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連日のお教室は洋菓子コース
メニューはオペラ
こちらもおいしくて家族に大好評でした
20080418114218.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おうちパン
地味なものが多いですね・・・。
20080408220641.jpg20080410213934.jpg20080412211056.jpg20080414221034.jpg20080416220329.jpg


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

asami

オペラ、大好き!
食べたくなってしまいました(もう何年も食べていないのに気付きました)。

お家パンって、地味だったりベーシックなものが良いですよね♪。
飽きないし、挟んだり塗るものによって味わいも変わるし★。
きっと、のあさんのパンなら、地味でも味わい深くて美味しいんだろうな!!
by asami (2008-04-22 02:14) 

ami

お赤飯パン ぽこぽこしているのが そうですよね。
美味しそう。 菓子パンなのかしら?
モンキーを 想像してしまいました。
オペラを 習ったのですね。 これまた 美味しそうです。
洋菓子は もう終盤でしょうか?
by ami (2008-04-22 22:02) 

littleducks

オペラ、食べたいです。最近、洋菓子はご無沙汰しています。口の中に唾液がたまってきました。
by littleducks (2008-04-24 22:17) 

なかにん

お赤飯パン、どんなかんじなんですか??
こいロールは可愛いアイデアですね!
オペラを見たら、チョコものが無性に食べたくなっちゃいました。
by なかにん (2008-04-25 20:40) 

のあ

(皆様、お返事が大変遅くなりました。

asamiさん、そうなんです。おうちパンはどうしても地味なものになっちゃうんですよ。
やはり朝からあまり甘いものは・・・。(私はいいんですけど子供がね・・)タイガくんもモリモリ食べるようになったでしょうね。
楽しみですね。

amiさん、ぼこぼこしているのがお赤飯です!
大納言と塩エンドウが入っているんですよ。生地もそう、モンキーみたいに小さくしてカップに入れました。
洋菓子はまだまだです・・・。

littleducksさん、オペラはとてもおいしかったです。クリームが絶妙でした。

なかにんさん、お赤飯は赤く色づけした生地と大納言と塩エンドウが入っています。とってもおいしかったですよ。先生も大評判だと言っていました。


by のあ (2008-04-28 22:48) 

pomme

素敵!オペラを作ったのですか!
by pomme (2008-05-01 10:46) 

のあ

<pommeさん、このオペラ、中のクリームがとってもおいしくて最高でした♡
by のあ (2008-05-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0