SSブログ

久々の更新です・・・ [おうちパン]

2008.4.7
今年の桜もそろそろ終わりですね。
春休みは子供たちと遊びまくって、ブログの更新も滞っていました。
遊びまくった代償は、私のもう若くない身体にしっかりと出ました・・・。口にヘルペスが~
痛いです・・・とほほ。

今日は下の子は2度目の入園式。
(年少組から入園した子ももう一度年中組から入園する子と一緒に入園式に出るんです・・・)
上の子は明日が始業式。
子供達もいよいよ始動です。
私はようやく春休みだあ!!
やりたいことが山ほど待っている!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンはぼちぼち焼いていました。
最近ブームの小さめサブマリン。2回作りました
20080327180943.jpg20080406190555.jpg
モーレ
20080330182502.jpg
ロールパン
20080324211750.jpg
レーズンパンとレモンケーキ
20080326092905.jpg

しっかし、パン材料の値上がりには参りますね。
バターを使うパンは躊躇しちゃいます。
無塩バターはお店から消えてるし・・・。
何とかならないもんですかね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の桜は長い期間楽しめましたよね。
私もいろんなところできれいな桜に出会いました。
20080401111120.jpg20080330122618.jpg20080406152932.jpg
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

はんちゃん

のあさんのパンはいつも美しいですね〜!
サブマリンって、じつはあんまり作ったことないのですが、
のあさんの見たら作ってみたくなりました。だって美味しそうなんだもん〜♪
しかも、憧れのレモンケーキが・・・
そ、そういえば、材料は我が家に揃っているのだった・・・。。
近いうち作ってみます!
(って、イマイチ作り方がよく分からないんですけどね・・・笑)
by はんちゃん (2008-04-07 23:34) 

のあ

<はんちゃんさん、「巨匠」(うふふ♡)にお褒めの言葉をいただけるとは・・・。うれしいです!
レモンケーキ、ぜひはんちゃんさんオリジナルを。期待しております☆

by のあ (2008-04-07 23:43) 

ami

沢山の パンが 美味しそうデーーす。
今日は 嵐・・・・・ これから長靴履いて 出勤します。
先日まで 美しく咲いていた桜が これで 終わりかしら?
のあさんも 素敵な桜に出会ったのですね。

そう、バター、 去年のバター攻め メニューで 我が家のバターも 
底をつきましたが コツコツ買いだめしています。
by ami (2008-04-08 07:55) 

pomme

サブマリンの小型、可愛いですね。
モーレも大好きなパンです。
バターは見つける度に買って、
冷凍庫に保存中です。
それにしても困った事ですね。
by pomme (2008-04-08 08:26) 

littleducks

僕は忙しさにかまけて、パン作りを怠っています。師範のものを買ってきちゃいます。時間がほし〜い。
by littleducks (2008-04-09 21:22) 

りかぴ

昨日の雨で桜もすっかり散っちゃいましたね。
なんか寂しい・・・
バターの問題は深刻らしいですね。
値上がりも深刻・・・!パンが遠くなっちゃうよ~
by りかぴ (2008-04-09 22:00) 

asami

レモンケーキだ!!
私も材料だけは揃えて手付かず。。。
作らなきゃ~★。
レモンケーキって最近見かけないけれど、
結構ファンが多いですよね(笑)。
のあさんのブログで見て作りたくなった人多数でしょうね(笑)!
by asami (2008-04-10 00:51) 

なかにん

レモンケーキね・・・。
みんな材料揃えたのにねぇ・・・。

ヘルペスはどうですか?
新学年が始動して、のあさんも色々出来ますね!


by なかにん (2008-04-11 21:23) 

のあ

<amiさん、スーパーでもバターがなくなっていますね・・・。
見つけたら即買いなんでしょうね。
お教室をパワフルにやっている方は大変ですよね。困ったもんです。
by のあ (2008-04-14 08:40) 

のあ

<pommeさん、サブマリンの小型は我が家の定番になりそうです。子供がすぐに食べられるので重宝です。かわいいですしね♪
by のあ (2008-04-14 08:41) 

のあ

<littleducksさん、お忙しいのですね。頑張ってください!!
市販のパンも値上げで痛いですよね・・・。
by のあ (2008-04-14 08:43) 

のあ

<りかぴさん、パン屋さんのパンも随分と値上げですね。
お店の方もきっと大変なんだろうなあ。
でもおいしいパンを食べたいとお店を物色する私です・・・。
by のあ (2008-04-14 08:45) 

のあ

<asamiさん、レモンケーキは皆さん喜びますね~
なんだか懐かしいのでしょうね。
材料が揃っているならasamiさんも是非!!
by のあ (2008-04-14 08:46) 

のあ

<なかにんさん、心配ありがとう!ヘルペスはやっとよくなりました。
新学期が始まったのですが、幼稚園はまだまだ半日。
なかなか動けませーん・・・。
by のあ (2008-04-14 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0