SSブログ

パン教室~講師~ [パン教室]

2008.9.5
久しぶりのパン教室。
とっても楽しみに行ってまいりました♡

メニューはパンヴィエノワとプティパン
お菓子は大島しぐれです
20080905111739.jpg

プティパンの方は成型がかわいくて楽しかったですよ。
子供達も喜んでどれを食べるか選んでいました!

パンヴィエノワはお味はいたって普通です・・・
何かをサンドして食べるとおいしそうです

お菓子はとても簡単に作れるけれど、お上品な和菓子でした。
こちらはそのうち自分のお教室でもやりたいと思います。

さあ、来週から私もお教室再開です。
テンションあげて頑張りまーす!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、我が家から2駅の大宮駅に行きました。
駅中の売り場に新しいワッフルのお店が!!
早速買って帰りましたよ~

お値段も手ごろでちょっと甘いのが食べたいなって時にいいです。
ワッフルがもちもちしていて(米粉とか餅粉がはいっているそうです)おいしかったです。
ご近所の方は是非お試しあれ。

ワッフル ワッフル
http://www.waffle-waffle.jp/

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ami

今月のお楽しみも なんだか良さそうですね。
あらっ のあさんの先生は サラダらしきものを
出して下さるのですか? ・・・・・いいなぁー(;_;)
今月から始動ですね。
お互い元気で(^_^)v 頑張りましょうね。
by ami (2008-09-07 10:42) 

なかにん

のあさん、こんばんは!
夏休み中も楽しく過ごされていたようでなによりです^^
二学期が始まって、私はうきうきしています!
のあさんも、楽しいパン教室に行かれたり、自分のお教室を開いたり、
活き活きされているんだな~と思うと、私も頑張ろうって思います!
ワッフルいいですね。久しぶりに作ろうかな。
by なかにん (2008-09-07 19:10) 

littleducks

パンヴィエノワとプティパン、美味しそうにできあがりましたね。次回の教室もうまくいくといいですね。僕もどこかの教室へ行きたいな。
by littleducks (2008-09-07 23:01) 

pan-nohi

たくさん焼けましたね♪
焼き立てを頂ける、一番の幸せタイムでしょうか・・・
by pan-nohi (2008-09-08 14:43) 

のあ

<amiさん、先生はお料理もとってもお上手で・・・。いつもパン、お菓子だけでなくサイドメニューもお勉強させていただいているんですよ!!とてもためになります☆
by のあ (2008-09-08 22:32) 

のあ

<なかにんさん、なかにんさんもお元気そうでなによりです♡
ワッフル、自分で作ろうと思うのですがうちのは2枚ずつしか焼けないのでずっとコンロの前にいなくちゃなんです。夏はつらいなあ。でもやっぱりつくりたくなりますよね!!
by のあ (2008-09-08 22:34) 

のあ

<littleducksさん、今回はお味は普通だったんですけど、成型など勉強になりました。それより何より、お教室に行くだけでウキウキします。
by のあ (2008-09-08 22:36) 

のあ

<pan-nohiさん、ホント、焼き立ては格別ですね。幸せなひとときだな~っていつも思います!!
by のあ (2008-09-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0