SSブログ

パン教室~初級~ [のあ]

2008.10.9
毎日の天気予報が気になって仕方ありません・・・。
今夜の予報では11日はお天気がもつような。
とりあえず明日はお弁当の買い出しに行きましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は初級の方のレッスンでした。
メニューは「山食」「あんぱん」「ロールケーキ」

20081009115653.jpg
1台のこね丸君とオーブンではちょっと大変なメニューでしたが何とかうまく回りましたよ。

試験課題でもあるこの2つのパンは大事なことがたくさん凝縮されていますね。
丁寧に教えなければと思います。
今日は片上りになってしまった山食ですが、うまく焼けるように私も勉強です。

お料理はサツマイモとカリフラワーのスープをお出ししました。

お疲れ様でした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

asami

1台のオーブンなんですか??!
すごーーーい★。
2~3台あるのかと思いました。
ちゃんと考えれば、効率的に使えるんですね。
(私には脳みそが足りないせいか考えられない。。。)

ロールケーキが特に好みです~♪。
by asami (2008-10-10 00:19) 

のあ

<asamiさん、オーブン2~3台、欲しいですねーーーー
残念ながら我が家は1台で、フル回転してもらってます。
今回はロールケーキをこね丸で作らなくてはいけなかったし、山食の余熱があったしで、何度もタイムテーブルを考えました。
ガスオーブン貯金、しないとだな。
by のあ (2008-10-10 09:45) 

littleducks

僕もアンパン食べたいな。アンパン作ってみたいです。
by littleducks (2008-10-10 13:45) 

なかにん

この三つのメニューは、ジャパンの全てが凝縮ですね!
あ、あと水ようかんね^^
オーブンが二台あるといいですよね!
貯金頑張って下さい!!
by なかにん (2008-10-10 16:42) 

りかぴ

明日、晴れるといいね~
オーブン一台じゃこれだけのパンを焼くのって
大変ですね!
うちは一台でも余りますが。。。
by りかぴ (2008-10-10 18:01) 

のあ

<littleducksさん、あんぱんおいしいですよ~
使うあんこによっても随分違うでしょうね。

<なかにんさん、そうそう、水羊羹もね!!
オーブン2台あると面倒なタイムテーブルを考えなくていいのにと思います。
貯金、がんばります!!

<りかぴさん、焼き時間が長いものがあると時間配分を考えるのが大変です。やっぱりもう一台欲しいな!
by のあ (2008-10-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0