SSブログ

洋菓子コース [ケーキ教室]

2008.10.20
さわやかないいお天気ですね。
ちょっと体調を崩し、あまり外出しない方が良いと言われたので、こんないい天気にも関わらずじっとしています。
いつもバタバタしている私にはかなりのストレス・・・。
普段読めない小説などを図書館で借りてきて読んでいます。
休んでいる方が時間がたつのが早いのはなぜ?
いつもの半分以下のことしかしていないのに、もうこんな時間?って感じです。
なんだかもったいないなあ。
でも身体のために、少し我慢しましょうか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日、パン教室に行ってきました。
この日は洋菓子コース
メニューはマンゴーとココナッツのムース(今日は先生の作品をパチリ)

20081017103820.jpg
前回のお教室の時にちょっと試食させていただいたのが、すごくおいしくて楽しみにしていました。
周りのケーキの模様をどうやって作るのかなぞだったのですが、作って納得。
手間をかけるときれいなものができるんですね♡

ケーキ部分の混ぜ方が難しい・・・。
練らずにささっと混ぜるのにはコツがいるようです。
先生のはとってもきめが細かくておいしかったんだけど、わたしのは気泡ができて粗かったです。
いつかリベンジします。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

pomme

おはようございます。
一番乗りです。

わあ~~きれい!ですね。
手間もかかるし、きれいに作る技術も
かなりですね。見とれてます・・・☆
by pomme (2008-10-21 08:12) 

なかにん

いかがですか?
家でゆっくり出来るのって貴重ですよね。
しっかり休んで下さいね!!
ケーキもすごく美しい・・・。

by なかにん (2008-10-22 14:05) 

littleducks

僕は休日にはできるだけ家にいて、休養するようにしているのですが、なかなか疲れがとれません。
マンゴーとココナッツのムース、食べたいな。
by littleducks (2008-10-22 18:50) 

のあ

<pommeさん、ホント、私もいつも先生の作品には見とれてしまいます。ケーキは苦手意識があるので「先生のを食べるだけでいいわ~」って思うほどです。
by のあ (2008-10-22 22:52) 

のあ

<なかにんさん、心配ありがとう。
今回ばかりは年齢を実感しました・・・。
さすがに20代の時とは違うわ~(当り前か・・・)
by のあ (2008-10-22 22:53) 

のあ

<littleducksさん、休養は大切だなと実感しました。「疲れが取れない」っていうのは大事なサインかもしれません。お互いのんびーりな時間を大事にしましょうね。
by のあ (2008-10-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。