SSブログ

パン教室~中級~ [のあ]

2009.3.18
昨日は息子の8歳の誕生日。
待ちに待った誕生日だけに、朝からハイテンションでした。
お祝いの会は20日。
でも実家の父がケーキを持ってお祝いに来てくれました。子供はいいね~
学校では給食の牛乳でお友達と乾杯したそうです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日は息子の半日保育でしたが、教室をやりました。
メニューは「サバラン」「コーンブレッド」「ガレット・オ・フロマージュ」
20090318115753.jpg
皆さんお子様連れでにぎやかに来てくださいました。
幼稚園から帰ってきた息子も途中で合流。
みんなでおにぎりやパンを食べてたのしかったね☆
こんなお教室もいいなあと感じた一日でした!!

お疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お誕生日に紅茶シフォン
20090317101706.jpg
ホワイトデーにワッフル
イチゴチョコをかけてみました。
20090313223005.jpg
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ami

ワッフルのいちごチョコが 可愛い。
リッチなおやつですね。
春休みも間近ですが 賑やかになって良いですね。
by ami (2009-03-19 07:58) 

pomme

沢山のパンが並んでいると、
嬉しくなりますね。
ワッフルに苺チョコをかける、
そうですね~、考えつきませんでした。
普通のチョコでもいいですね、やってみます。

by pomme (2009-03-19 17:56) 

littleducks

いいな、誕生祝い。僕も祝ってもらいたいです。と言っても、もうこんな年になると年をとりたくないですね。
by littleducks (2009-03-20 15:15) 

なかにん

おめでとうございます!
牛乳で乾杯!!かわいいですね。
ワッフルが可愛くって美味しそう♪
by なかにん (2009-03-20 21:46) 

pan-nohi

わいわいしながらパンを焼いているとあっという間ですね!
おいしそうで楽しそうです♪
by pan-nohi (2009-03-24 15:12) 

のあ

<amiさん、イチゴチョコバージョンはかわいくなってちょっと満足しました♡
女の子はピンクが好きですもんね!!
by のあ (2009-03-27 22:13) 

のあ

<pommeさん、いつもはミルクチョコをぽちゃんとつけるのですが・・・。この日はなぜか思い立ってイチゴチョコにしました。なかなかヒットでしたよ!
by のあ (2009-03-27 22:15) 

のあ

<littleducksさん、そうですね、私ももう歳を取りたくないです^^;
by のあ (2009-03-27 22:16) 

のあ

<なかにんさん、牛乳で乾杯、親としてはすごく感動しました。お友達にお祝いしてもらえるなんてうれしいですよね♡
by のあ (2009-03-27 22:17) 

のあ

<pan-nohiさん、おしゃべりに夢中になるとお教室だということを忘れそうになります^^;
そのくらい楽しく充実した時間です!!
by のあ (2009-03-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。