SSブログ

春休み [おうちパン]

2009.4.2
春休みです。
毎日子供と遊びまわってます。
下の子の自転車の補助輪をやっと取ったので(2日で乗れた!)付き合って私は走って伴奏してます・・・。

なぜか、毎年この時期になると口蓋ヘルペスができます。
今年も。
新しい出会いがある時なのに、嫌だなあ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもといったところは・・・
仏子にある「あけぼの山子供公園」
ムーミンの家などがあり一日遊べました。
20090327113107.jpg
「浅草」「上野公園」
平日なのにすごい人でした。外人さんと関西の人が多かった!
上野の桜は31日の画像です。かなり咲いていましたよ~
週末はもっと混むでしょうね・・
20090331112015.jpg20090331130733.jpg
「花の丘公園・さいたま市」
ユキヤナギが満開でした。
20090324113707.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンもぼちぼち焼いていますが画像はベーグルのみ。
スモークサーモンとクリームチーズをはさんで頂きました☆
20090321170635.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロールケーキをいろんな所を検索して初めての作り方で作りました。
お友達の所に持って行ったので、バタバタして画像なしなのですが、
おいしくて好評でした。
私にとって「なぜ?」の多い作り方、また先生に質問かな~


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ami

あ、 ムーミンの家だぁーー。
フナフキンは 釣りをしていましたか? なーーんて・・・
一日ゆっくり 遊びたいところですね。
バターロールの 初めてって 何だろう~
沢山引き出しを持つのは 財産ですね。
by ami (2009-04-03 18:30) 

pomme

そうですね、私も色んなレシピ試してみています。
ロールケーキも、シフォンケーキもね。
ロールケーキは初心に戻りましたが、シフォンは
最近の方をとりました。my bestを研究中です。
by pomme (2009-04-04 11:35) 

のあ

すっかりお返事が遅くなりました。すみません・・・。

<amiさん、「沢山の引き出し」・・・そうですね。パンに限らず色んな事を吸収していきたいと思います。
by のあ (2009-04-19 22:50) 

のあ

<pommeさん、ネットで検索するだけでもいろんな作り方があってびっくりします。いろいろとチャレンジしたいなと思っています。
by のあ (2009-04-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。