SSブログ

パン教室~講師・特別~ [パン教室]

2009.4.19
新学期も始まり「やれやれ」という感じですが、まだまだ幼稚園は半日保育。
のんびり~というわけにはなかなかいかないもんです・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日はパン教室。
半日で帰ってくる息子はおばあちゃんにお願いして、のんびりと行ってきました。
久々で楽しみ♡さらに、この日は講師と特別の2本立て!!

メニューは講師「クーゲルホフ」「ラ・ムーナ」
特別「ベニー!」「メイプルロック」
お楽しみは「ごまぷっち!」
20090417115458.jpg
レシピを見ただけで「うわーすごい!」という感じ。
いろんなものがあって頭が混乱です~
でも先生のテキパキした指示でどんどん作業が進み、焼きあがったら12時!!!
ホント、凄いの一言。
準備、手順、どれをとっても見習うことだらけ。
今年度も先生についてゆきます、はい!!!!

お味の方は「ベニー」が一番好き。
紅麹で色が付けてあって、中にはアマニ種とクランベリーが入っています。
オリーブオイルをクープに入れて蒸気焼成なのもまたまたおいしい☆

もちろん他のもおいしかったですよ♡
たくさんのお土産もあっという間になくなりました。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春休みのなごりで・・。
今年は桜が本当にきれいでしたね
20090406112924.jpg
自宅のお花
20090416080954.jpg20090416080928.jpg
近所の公園
20090418155702.jpg20090418170013.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春色のパンたち
20090405081156.jpg20090404120258.jpg
今焼き上がったプルマン
20090419194408.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私もはまった、チョコモナカ!
20090415205732.jpg
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

pomme

こんにちは
何種類も作って、手際のよい先生なのですね。
ベニー、私も二月に習いました。
アマニ、かったのにまだ復習していません・・・
by pomme (2009-04-21 14:47) 

なかにん

すごい名前のパンばかり!
どれがどれだか興味津々です^^
4色ベーグルが綺麗ですね。ピンクは何ベーグル?
ハーシーのチョコモナカ、美味しいでしょ~。
こっちではもう見掛けません(TT)
by なかにん (2009-04-21 19:01) 

のあ

<amiさん、アマニちょっと虫っぽいですが・・・^^;おいしいですよね!
私も近く復習したいです。

by のあ (2009-04-24 09:30) 

のあ

<なかにんさん、ピンクのベーグルはいちごだったような・・・。息子に食べられちゃったので味はわからず^^;
チョコモナカ、見かけないんですか?残念ですね。私は近所のスーパーのアイス半額の日にまとめ買いです♡買って送りたいくらいです~
by のあ (2009-04-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。