SSブログ

欲しかったもの♡ [買い物]

2010.3.30
家族で横浜に遊びに行ってきました。
平日の横浜は空いてる・・・。
中華街も午前中はガラガラでした。

とりあえずご飯をと適当にお店へ。
前日にPCでおいしいところをと検索したのですが、数が多くて断念しました。
平日ランチはどこも安い!
いろいろ食べられるコースを注文しました。
20100330114450.jpg20100330122146.jpg
息子たちは回転テーブルが嬉しかったようでぐるぐると回していました^^;
五目チャーハンがおいしかったです♡

氷川丸を見学したり、豚まんを何種類か食べ歩いたり楽しい一日でした。
豚まんは江戸清(だったかな)のがおいしかったです。

歩いていると、調理用品のお店が。そこには「○%引き」の赤い文字。そしてせいろたち!!
これを通り過ぎないわけがない。
吸い込まれるようにお店に入り、電車で来たにもかかわらずせいろを即買い。
だって安いんですよ~。
置く場所は後から考えますわ~~
20100402100050.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてそれから数日が過ぎ、せいろの定位置も決まったところで
早速あんまんを作りました。
20100402100023.jpg
おっいしい♡
実家に持っていったら好評でした☆

次は肉まんをつくるぞ!!



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ami

うわーーっ とうとう 本格蒸籠をゲットされましたね!!
中華街のお食事は 何処が良いのか迷いますね。
by ami (2010-04-06 13:26) 

littleducks

僕も、久しぶりに横浜へ行きたいな。横浜は好きな町なんですけどね。
by littleducks (2010-04-06 23:14) 

のあ

<amiさん、とうとうゲットです。
まだまだ寒いのであんまん、肉まんが食べたいですね。
by のあ (2010-04-19 23:41) 

のあ

<littleducksさん、横浜は見るところがたくさんあるし、おいしいものもたっくさんありますね♡また行きたいです。
by のあ (2010-04-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。