SSブログ

おうちパン [おうちパン]

2012.10.6
3連休ですね。
今日は朝からのろしがあがっていました。
運動会の所が多かったかな。

我が家は少し足を延ばして公園に行ってきました。
息子が小さかった頃行った公園。
怖い、と言っていたアスレチックも難なくこなしていました。
それにしても、蚊が多くて刺されっぱなし・・・。
痒くて仕方ありません。

帰りの道中に土砂降りの雨に降られました。
運動会、大丈夫だったかな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、久々におうちパンアップ。

急にベーグルが無性に食べたくなり、
かれこれ6年前に習った「こだま酵母」でのベーグルレシピを引っ張り出し作ってみました。

mamanさん、はんちゃんさん、なかにんさん、元気かな・・・。

おっと、こだまちゃんは賞味期限ぎりぎりのものが冷蔵庫にありました^^
(あと一袋も早急に使わなければ・・・)

コーンミールがなく、コーングリッツをまぶしたのでちょっとぶつぶつしてますが・・・。
画像 001.jpg

おいしそ~☆

早速食べたいところですが、明日の朝いただくことにしましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近息子が学校で「世界に一つだけの花」をうたっているようです。
いい曲だなとは思っていましたが、じっくり歌詞を読むと本当にいい曲ですね。(いまさら・・)

世界に一つだけの花
ひとりひとり違う種を持つ
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

私自身にも、子育ての上での教訓にも、響く言葉です。

最近ちょっと子育てにへこんでいたので、余計にぐっときます。
明日からも頑張ろう!!



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

littleducks

こちらでは、ベーグルを作っている店がないんですよね。どこかにないかな。
by littleducks (2012-10-08 06:15) 

のあ

<littleducksさん、そうなんですか、残念ですね・・・。
by のあ (2012-10-09 13:10) 

のあ

<amiさん、niceありがとうございます
by のあ (2012-10-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。