SSブログ

レーズンオレンジロール、お弁当 [おうちパン]

2006.6.28

今日も暑い一日。

夕方物凄い雷が鳴ったかと思ったら、凄いひょうが降ってきました。

こんなの生まれて初めて。

子供たちはおびえて震えていました。

農作物もかなり被害があったことと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑かったけれどパンがないので焼きました・・・。

こういう日は時間のかかる山食は無理ですね~。

レーズンとオレンジピールのパンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の息子のお弁当。

暑かったせいか残してきました。がっくり。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

kimama-ahiru

パンきれいに焼けてますね~おいしそうです
このお弁当もったいないですね~でも本当に今日は暑かったです。こんな日はお弁当も食べたくないかも!?
でも、お弁当かわいい。あんぱんまんが入っている。スゴイな~
by kimama-ahiru (2006-06-29 02:10) 

sabai_sabai

暑い中、パン焼いたんですね!!
オレンジピールとレーズンってあうだろうな♪
美味しそう~
あらら、お弁当が・・・・
でも、暑くて食欲も落ちるんだろうね。
私が食べちゃいたい!!
by sabai_sabai (2006-06-29 05:47) 

pomme

この時期、オレンジピールの爽やかさがいいですね。
by pomme (2006-06-29 10:37) 

あさ太郎

雷にひょうが降ったんですか?!
小さい頃って雷怖かったなー。

小さいお弁当でアンパンマンやハンバーグの「★」も可愛い♪。
by あさ太郎 (2006-06-29 11:38) 

りかぴ

オレンジピールが暑いときにはさわやかでいいですね^^
ひょうが降ったとは・・・
我が家の上空も雷がなったりしましたが雨は降らず・・・
今日も暑かったです  ふぅ~
by りかぴ (2006-06-29 18:57) 

のあ

みなさん、コメントをありがとうございます。

ahiruさん、息子の幼稚園は昔ながらの幼稚園で冷房なんかないのでこの時期は大変そうです。(子供も先生たちも)暑い中ではなかなかお弁当も食べられないですよね・・・。

サバイさん、オレンジピールにグラニュー糖をまぶしてから散らしたので
甘くなって子供たちはよく食べていました。
ホントに暑いとパン焼きは大変ですね・・・。パン屋さん尊敬!!

pommeさん、夏にはさわやかなものがいいですね。次はカレーロールに挑戦してみようかな。

あさ太郎さん、ひょうはかなり大きいのが降ったみたいです。お隣の方に聞いたところによると、大きくてとがっていたそうです。怖い。
今朝、庭を見て花壇が全滅だったのでかなりへこみました。

りかぴさん、ひょうは怖かったです。
大きくなっていたひまわりが全滅だったのでショックでした。お隣の畑もかなりの被害でショックを受けていました。自然災害は怖いです。
by のあ (2006-06-29 20:46) 

なかにん

大変だったのですね。テレビでそちらに大雨警報出ていたので、
どうだろうとは思っていましたが、そんなにすごい事になっていたとは。
花壇が全滅なんて・・・(><)
うちにパンの在庫ゼロなので、ひとつ下さいな^^
お弁当は残念でしたね^^;
by なかにん (2006-06-29 21:32) 

のあ

なかにんさん、ひょうは色んなところに影響が出たようで、近くの車のディーラーでは「ひょう害セール」といってひょうでキズがついた新車を30万くらい安くして売っていました。
by のあ (2006-07-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0