SSブログ

バターたっぷりパン [おうちパン、お料理]

2006.7.2

今日も暑い一日。

旦那が子供たちを見ていてくれるというので一人でバーゲンに行ってきました。

自分の洋服をゆっくり見るなんて久しぶり。

見るだけでも気分転換になりますね。

買った物は自分の洋服と子供のサンダル。やっぱり子供のショップも覗いてしまった・・・。母のさだめ??

帰りに家族と待ち合わせして馬車道でランチ。冷製パスタを食べました。おいしかったです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ暑さの残る夕方、負けずにパンを焼きました。

バターをたっぷり入れてみました。

成型もノット型。(自己流)

横にスライスして何かはさんでもよさそうです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りかぴさんが作っていておいしそうだったビシソワーズを作りました。

子供たちも良く飲んでくれましたが、もっとキンキンに冷やした方がおいしかったと思います。次に作るときはもっと早く作って冷やしておこう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日買ったべーグル&べーグルの品です。

レモン味のがさわやかでおいしかったです。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

kimama-ahiru

パンもおいしそうですが、ビシソワーズ!!
大好物なんです!今からの季節いいですよね~
おいしそうです!
by kimama-ahiru (2006-07-03 00:29) 

りかぴ

わ~
ビシソワーズ、早速作ったのですね^^
美味しそう~ うちもあっという間に食べちゃいました!
うちは粗熱とるのに冷凍庫にストック(?)してある保冷剤を使ってます。粗熱取れたら冷蔵庫へGO!
by りかぴ (2006-07-03 09:29) 

なかにん

バーゲンで収穫ありましたか^^
息抜き出来てよかったですね!
その形はノット型っていうんですか!可愛いですね。すご~い。
ビシソワーズと一緒に食べたいな~。
by なかにん (2006-07-03 11:02) 

sabai_sabai

バーゲン、凄い人で疲れませんでした?
私はいつも人酔いする方で・・・
でも、きっといいお買い物が出来たんでしょうね♪
このパンはホテルのモーニングに出てきそう~
柔らかそうで、美味しいんだろうなぁ。(ジュルッ)
by sabai_sabai (2006-07-03 16:27) 

あさ太郎

ノットも上手!キレイ!!
こういうパンって子供が喜びそう~★。

ビシソワーズ美味しそう♪。
我が家では絶対に食べられないお料理だわ。。。
(夫がイモ嫌い)
憧れる。。。
by あさ太郎 (2006-07-03 17:40) 

のあ

皆さん、コメントをありがとうございます。

ahiruさん、これからは冷たくてすぐに食べられて更に栄養のあるものがいいですよね。
冷たいスープ系は子供が飲むことがわかったので、この夏は頻繁に登場しそうです。

りかぴさん、早速作っちゃいました。
バターで炒めて小麦粉を入れてホワイトソースみたいにして作るレシピだったのですが、りかぴさんもこのように作られていますか?
前にお店で食べたのはもっとさっぱりしていた気がするのですが。
またどこかで食べて「本物の味」を追求しなくちゃ。

なかにんさん、ノット型は片結びするだけなので簡単なんですよ~。持っているパンの雑誌に載っていたんです。
バーゲンも収穫でしたが、町に出ると色んな人間ウォッチングができて楽しいです。

サバイさん、バーゲンは人人人でした!!
でも混んでいる方にいいものがありそうと寄ってしまうんですよね~。
サバイさんのおうちにあるような(バーゲン品ではないでしょうが、似たものを探したかったんです。失礼があったらごめんなさい)食器がないかと思ったのですが、雑貨屋さんをまわるには時間切れになってしまいました。残念。

あさ太郎さん、旦那さんイモ嫌い??
献立困りますね。と思うのは私だけかな。
カレーもイモ無し??
by のあ (2006-07-03 21:21) 

なかにん

再びコメント!
↑うちはカレーにじゃがいも無しよん。
ほくほくのじゃが芋が苦手。フライドポテトとか、ベイクドポテトはOK。
ビシソワーズはいいね~^^ 
そうそう、いつかごろっとじゃが芋の入ったパンを焼いてみたいの!
by なかにん (2006-07-03 21:50) 

バーゲンいいな~。
私は今年行けそうにないです・・・。
バターたっぷりパンおいしそ~~。
ベーグル&ベーグルのベーグルの一番前のって
チョコ味ですか??上にチョコのってるのですか??
by (2006-07-03 22:12) 

sabai_sabai

私のお皿はほとんどバンコクで買ったものなんです~
実はB級品もありなの!!
かなり安くって、さらに値切ったような・・・
日本でも時々探すんだけど、やっぱ、高いですよね~
お気に入りのお皿がバーゲンの時は即買いです!!
by sabai_sabai (2006-07-03 23:56) 

のあ

なかにんさん、ジャガイモ入りパン、私も作りたいです!!
やっぱ、フランスパン生地ですよね~。
皆さんと、六本木楽しかったことでしょうね。
パンつながりっていいですね★

馬超さん、手前はココア&ホワイトチョコです。
生地にココアが入っているので真っ黒けです。甘くておいしいですよ。
by のあ (2006-07-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0