SSブログ

山食 [山食]

2007.2.2

今日は寒かったですね。学校の説明会に行ったら体育館は物凄く冷えて、「寒い~」の連発でした。

4月は入園入学が重なるので、忙しいです。その中でパンの試験。大丈夫なのだろうか・・・。予定を見ると4月はお教室に行けないような。えー!!いいの???先生、どうしましょう・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事情なので、今日も懲りずに山食2本焼き。

捏ね上げは30.4度

仕込み水の温度を少しあげたら良い感じにこねあがりました。次からはこれでいこう!!

今日は前回の失敗を踏まえて、引き丸めをしっかりやってみました。

焼き上がり

オーブン右

オーブン左

左の方が時間きっかりで綺麗に発酵したので期待していたのですが、焼けたら右の方がいい。しかも今までの中できっと一番良い。

こういう風に焼けた理由がわからないというのが悲しいところ。

真ん中の割れもこんなの初めてで見とれてしまいました。

でもこれで満足してはいけないよ。左右の上がり方が均等ではないんだもの。粉が切れてしまったのでまた少しおあずけですが、良い山食への挑戦は続くのであった。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

なかにん

真ん中が割れてる~!すごいですね。
なかなか出来ないですよ!
一年生は、四月中は早く帰ってくるし忙しいですけど、
頑張って下さい!!
by なかにん (2007-02-03 17:11) 

のあ

<なかにんさん、ありがとう。この割れにはちょっとびっくりでした。次にこんなのが出来るのはいつになるかしら・・・。はあ~
by のあ (2007-02-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0