SSブログ

山食 [山食]

2007.2.8

今日は息子の参観日。

不安そうな表情で製作をやっていたっけ・・・。あんな顔を見るのは初めてだな。何だかこっちまでドキドキだったけど、幼稚園での様子が良くわかって楽しい一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も山食。

先日の講習を踏まえて研究しながら焼いてみた。

オーブン右

オーブン左

右は真ん中も割れたし良い感じ。でももう少し上がった方がいいかな。明日の朝内層を見るのが楽しみです。

ポイントを押さえて焼くとちょっと変わってくる気がします。また良いのが焼けるように頑張るぞ!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

のあさん、こんばんは。
山食へのこだわり、とてもステキだわー。
気持ちわかります。
こんなにキレイな山食焼いたら、
快感を覚えそうです。
by (2007-02-09 19:33) 

littleducks

山食、ホームベーカリーのよりおいしそうですね。きれいに焼けているし。
by littleducks (2007-02-09 21:30) 

なかにん

どれも美味しそうです^^
ポイントがわかるなんて、研究の成果ですね。すごい!
↓あんパンも頑張っていますね。
下が3ミリでしたっけ??頑張って下さい!
by なかにん (2007-02-10 21:10) 

のあ

<yu-panさん、焼成のはじめの10分はオーブンの前に張り付いている私です。ハタから見るとちょっと変・・・。でもどんどん上がっていくパンを見るのは快感です。
by のあ (2007-02-11 22:16) 

のあ

<littledacksさん、お褒めの言葉をありがとうございます。でもまだまだです。修行の日々は続きます・・・
by のあ (2007-02-11 22:18) 

のあ

<なかにんさん、何度も焼くとわからないところがわかってきて、そこが自分にとってのポイントになるようです。やっぱり数ですね。あんぱんも頑張ります。すでにあんこを見るのが嫌になりつつある私です。
by のあ (2007-02-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0