SSブログ

バレンタインデー(ランゴ オ ショコラ)、山食 [山食]

2007.2.14

今日はバレンタインデー。

今年はなぜか息子が「あー今日はバレンタインデーだ~チョコもらえるかな?」と朝からわくわく。

そんなお年頃になったのか・・・。

そんなに楽しみにしている彼のために作りましたよ。「ランゴ オ ショコラ」

でも今日はお友達が遊びに来ておやつにチョコ三昧。母の愛は明日に持ち越されてしまったのでした・・・。

息子はお友達のママとばあちゃんにチョコをもらってホクホクのご様子でした★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また山食。

今回も色々と試しながらの成型

オーブン右

オーブン左

 今回は高さがあまり出なかった。あー焼けば焼くほどわからない・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

あさ太郎

ランゴ オ ショコラって初めて聞きました。
濃厚そうで、美味しそう~♪。
私はまだチョコレートを作っていないという、
不義理な妻でございます。。。

うちのベビも、チョコレートをもらってくれるような立派な男になると良いのだけれど。。。
by あさ太郎 (2007-02-15 16:02) 

りかぴ

息子さんのために手作りチョコ!
すごいな~
ランゴ オ ショコラってどんなお菓子なのかしら?
ガトーショコラとはまた違う?
ブラウニーっぽいのかしら・・・?
by りかぴ (2007-02-15 18:27) 

息子さん、かわいいですね。
バレンタイン、楽しみにしているなんて。
お母さんからの手作り、うれしいだろうな。
そのうち、彼女からもらうんでしょうから、
今のうちですね。
by (2007-02-15 20:30) 

littleducks

ランゴ オ ショコラ、おいしそうですね。食べて見たいです。
山食同じ材料で同じ分量で作ってもその日によってでき方が違うのですね。難しいですね。僕にはどちらもよくできていて、おいしそうに見えますが。
by littleducks (2007-02-15 21:50) 

はんちゃん

私もランゴ オ ショコラって初めて聞きました。
どんなチョコなんだろう!気になります。


連日のパン作り、ほんとスゴイですね。
焼けば焼くほど、分からなくなる・・・
その気持ちわかります。
その疑問がまた明日のパン作りへの原動力になるんですよね!
by はんちゃん (2007-02-15 23:38) 

のあ

<あさ太郎さん、出産ももうカウントダウンかしら。頑張ってくださいね!!
年頃になった息子のバレンタインデーを考えると何だか今からドキドキですね。女の子が家の前とかで待ってたらかわいいんだけどなあ・・・
by のあ (2007-02-17 14:45) 

のあ

<りかぴさん、ちょっとお久しぶりになってしまいました・・・。忙しくてなかなか皆さんのところへいけず残念に思っています。
ランゴオショコラは生チョコの下にスポンジが敷いてあるチョコレートです。これひとつ食べたら大変なことになるので、ちょっとずつカットして食べるんですよ。とりあえず息子には好評だったのでほっとしました★
by のあ (2007-02-17 14:48) 

のあ

<yu-panさん、そうですね。女の子にもらえるような男の子になれると良いのですが。毎年私の義理チョコっていうのもかわいそうですよね~
by のあ (2007-02-17 14:49) 

のあ

<littledacksさん、山食は作る日にの条件によって随分変わってきてしまうんです。これが見極められていつも同じように焼けるようになると良いのですが。難しいです。
by のあ (2007-02-17 14:51) 

のあ

<はんちゃんさん、ありがとうございます。原動力になるように日々悩み続けます^^;あと2ヶ月、されど2ヶ月です。
ランゴオショコラは生チョコの下に薄いスポンジが敷いてあるチョコレートです!!
by のあ (2007-02-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0