SSブログ

あんぱん [あんぱん]

2007.2.15

今日はあんぱん作り。

前回作った最後の一個でなんとなくコツがつかめたような気がしていたのだが・・・

やはり成型はぶきっちょな感じ。器用な人がみたら思わず手を出したくなるんだろうなあと思いながらの作業です。とほほ

先生に焼き色のことを質問したので、今回は焼き方も研究です。

そして

前よりは焼き色が良い感じ

割ってみたら空洞が多いかな。ちょっと発酵が行き過ぎたかも。あんぱんの発酵の目安もきちんと確認しなければ。

まだまだ修行の道は続く。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかにん

美味しそうな焼き色ですね!
綺麗に丸になっているし、充分ってかんじがするけど、まだまだなの?
この修行が終わったら、すごい腕が上がるんでしょうね!
by なかにん (2007-02-16 20:30) 

littleducks

きれいな焼き色ですね。本当に香ばしいにおいがしてきそうです。
by littleducks (2007-02-16 21:21) 

のあ

<なかにんさん、いやいやまだまだです。自分では下が薄くなったなと思っていたのですが「もう半分薄くした方が・・・」とのご指導。うーん、難しすぎる。腕が上がるようにがんばります。
by のあ (2007-02-17 14:56) 

のあ

<littledacksさん、前のものよりは焼き色が良くなった気がします。毎回見ていただき感謝しています。励みになります。ありがとう!!
by のあ (2007-02-17 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1