SSブログ

パン教室 [パン教室]

2007.2.18

あと一ヶ月で息子も卒園。いよいよカウントダウンという感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.16

パン教室に行きました。

メニューは「ビスキーロール」「グラハムブレッド」お菓子は「ひなの宴」でした。

グラハムブレッドは香ばしくてとてもおいしく、以外にも息子たちに好評でした。もちろんビスキーロールは喜んで食べていましたけどね・・・。

ひなの宴は蒸しケーキのような感じでしたが中に白アンが混ぜてあるのでしっとり、ふんわりといった感じ。とってもかわいらしく、お雛様の横に飾りたい感じでした。

今回は一緒に試験を受ける方たちとの講習だったので、山食の試験講習も一緒にしていただきました。色々と勉強になりました。また研究課題が増えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2・18

また山食を焼きました。

オーブン右

オーブン左

少ししっかりめに引きまるめをしてみました。高さはでましたが、格好が悪いです。

良いと思っていた方が(右)あまり良くなかったのでショックでした。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

littleducks

ひなの宴とビスキーロールが特においしそうです。食パンはよくできていると思うのですが。
by littleducks (2007-02-19 20:46) 

なかにん

ビスキーロールは見た目もお店みたいだし、
美味しそうですね!メロンパンみたいなかんじのかな?
「ひなの宴」なんて、季節感ばっちりの素敵なお菓子!
こういうのを教えてもらえると嬉しいですね♪
by なかにん (2007-02-20 13:27) 

のあ

<littledacksさん、ビスキーロールは見た目はかわいいのですが、上の生地がポロポロ落ちて食べづらかったです^^;先生いわくこれはパンと上の生地を別に食べた方が良いね、だそうです。

<なかにんさん、そうです、メロンパンみたいですね。クッキー生地なので・・・。ひなの宴はとってもおいしくてかわいくて作りたいなあと思いました。お雛様はないんですけどね。
by のあ (2007-02-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1