SSブログ

お菓子の発表会を見に行く [グルメ・クッキング]

2007.2.23

スイミングスクールに通っている下の息子。

なかなか立ち泳ぎから脱出できなかったのですが、今日いきなりバタ足が出来るようになっていました。

うーん、すごい!!

コーチもビックリしていました。

子供ってすごい。次男の場合は「真似をする」って事が産まれつき出来ているのが強みだよなあ。お友達のバタ足をジーっと眺めてチャレンジする事が出来るんだもの。上の子はそういう技がない上に競争心もないからなあ・・・。ははは^^;

まあそれぞれに個性があるわけだからこちらもそれに合わせた育児を心がけようとあらためて思った今日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妹が「お菓子教室の発表会があるから見に来て」というので行ってきました。

どれもこれもすばらしく、つまんで食べちゃいたいくらいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

旦那が妙に気に入ったらしい「キースマンハッタン」

今夜もまたケーキのお土産です。

おいしかったあ!!

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかにん

お菓子教室の発表会って面白いですね。
華やかで美味しそうで、とっても楽しそう!!
お菓子作りってほとんどしないけど、夢がありますよね。
のあさんは、お菓子作りしなくても旦那さんが買ってきてくれるから
いいよね^^
by なかにん (2007-02-24 21:05) 

りかぴ

やっぱりつまんで食べちゃうのはダメ?
でも食べちゃいそう~
お土産のケーキ、レギュラー化なのかしら!?
なんて素晴らしいご主人様!
by りかぴ (2007-02-25 18:24) 

littleducks

お菓子教室の発表会は華やかで楽しそうですね。ひまわりとかお菓子の家とか、ばらとか。きれいです。
by littleducks (2007-02-25 21:17) 

あさ太郎

姉妹そろって、やっぱりお菓子作りとかパン作りがお好きなんですね!
(我が家もそうなんです)
きっと仲良し姉妹なんでしょうね♪。

このケーキ、うちの夫も好きそう★。
うちの夫は生クリーム大好きなので、
こういうシンプルかつクリームたっぷりなのに目が無いんですよ(笑)。
今度食べてみまーす!
by あさ太郎 (2007-03-01 21:06) 

のあ

<皆様コメントをありがとうございます。お返事が遅くなりましてごめんなさい。

なかにんさん、お菓子は生ものなので発表会にするのはとても苦心したそうです。でもどれも華があってとってもおいしそうでした。

りかぴさん、ここのケーキは大のお気に入りになったようです。でも今月から職場が変わり・・・。東京駅に行ったら絶対買うんだと言っておりました・・・。

littledacksさん、ひまわりは妹の作です。注目していただけてきっと妹も喜びます。ちなみにチーズケーキのひまわりです・・・。

あさ太郎さん、昔はあまり仲良しではなかったのですが、今はお互い趣味が似ているし子供も同じくらいの年だし、何しろ近所に住んでいるので仲良しです。
ケーキはおいしいです。私もファンになりました!!
by のあ (2007-03-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0