SSブログ

憧れの・・・ [こだま酵母]

2009.12.19
申し込みをしてからものすごくわくわくして、楽しみにしていたお教室。
これが私のクリスマスプレゼントかな!?

都内のとある場所へ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お教室のドアを開けると、優しい笑顔のあの方が♡
そして、後ろにはとてもパワフルな感じのお教室の主催者Aさん。

お教室の中はシンプルでおしゃれ~
うーん、生活感あふれる我が家とは違うな、やっぱり・・・。

集まった5人の生徒さんと今日は「シュトーレン作り」です。

このシュトーレン、3年ほど前から作りたくて仕方なかったものです。
今回やっと念願かなって教えていただくことができました。

先生のデモ、実習と続き、質問タイムもあり、本当にいろんなことを教えていただきました。
先生は一つ一つ丁寧に教えてくださるし、惜しげなくコツを伝授してくれます。
私が習う先生方は、何て太っ腹なんだろう。
いろいろ教えていけるだけの、知識とキャリアがあるんだろうな。
私も勉強しないとな・・・。
20091219112054.jpg先生のこねを激写^^

そして、お楽しみのランチタイム。
Aさんの美味しいスープ、先生が焼いてきてくださったベーグル、
一緒に教えていただいたキッシュ、そしてシュトーレン。
20091219125815.jpg20091219130535.jpg20091219132624.jpg

どれもこれも絶品!!!!!!!
特にシュトーレンはほぼ1か月熟成してあるというもの。
これが最高にうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなの作れたら、お店開くよ。
修行しなくちゃ?

いろんな情報交換もして、お土産をいただき帰途につきました。
お土産も、いちいちかわいいのさ、これが☆
20091219173623.jpg

そして今、我が家は家族で毎日ちびちびと絶品シュトーレンをいただいています。
もう、これだけで幸せですわ♡

先生、Aさん、楽しいお教室をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速帰って来てから作りましたよ、シュトーレンを。
味見できるように3分割にしました。
20091220210254.jpg

お味はいかに???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

littleducks

シュトーレン、終わってしまいました。クリスマスまでに、もちませんでした。おいしくて、余計に食べちゃいました。
by littleducks (2009-12-23 09:36) 

ami

のあさんも こだまシュトーレンの 虜になってしまいましたね(~o~)
by ami (2009-12-23 13:37) 

はんちゃん

こっちのお教室に行かれたのですね〜!
こだまのシュトーレンを食べたら、
他のシュトーレンは食べられなくなりますよ・・・
・・・ってこれは大げさですが、
それくらい美味しいんですよね。
のあさんの作ったシュトーレン、美味しくできているといいですね♪
by はんちゃん (2009-12-27 23:22) 

けいこりん

おひさしぶりです♪
まぁ!なんと!うれしいことです。
by けいこりん (2009-12-29 01:19) 

のあ

<littleducksさん、シュトーレンはおいしくてつい食べ過ぎてしまいますね。
私も我慢しました^^;
by のあ (2010-01-16 21:52) 

のあ

<amiさん、そうですね♡とりこになりました!!
by のあ (2010-01-16 21:52) 

のあ

<はんちゃんさん、本当においしかったです。
そして先生の素敵なこと♡
こちらも虜です!!
by のあ (2010-01-16 21:54) 

のあ

<けいこりんさん、お久しぶりです。
念願かなってこちらのお教室で先生にお世話になりました。
次の機会を楽しみにしています。
by のあ (2010-01-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。